記録ID: 3140182 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 丹沢

塔ノ岳 ヤビツ峠〜塔ノ岳

日程 2021年05月04日(火) [日帰り]
アクセス

歩くペース 0.9~1.0(標準)

Sヤビツ峠08:0808:19旧ヤビツ峠08:1908:35岳ノ台08:3609:04二又峰09:0809:12菩提峠09:1209:51日本武尊の足跡10:0210:07大音沢ノ頭10:0810:17二ノ塔10:1710:31三ノ塔10:4110:46三ノ塔地蔵菩薩10:4611:09烏尾山荘11:2511:25烏尾山11:2511:42行者ヶ岳11:4812:23行者の鎖場12:2312:30政次郎ノ頭12:3012:51書策新道分岐12:5213:05新大日茶屋13:1213:12新大日13:1313:27木ノ又小屋13:3613:37木ノ又大日13:3714:02塔ノ岳14:0314:05尊仏山荘14:0514:09塔ノ岳14:1114:12尊仏山荘14:1414:36塔ノ岳14:36尊仏山荘14:37塔ノ岳14:3715:01木ノ又大日15:0115:12新大日茶屋15:1515:26書策新道分岐15:2615:34政次郎ノ頭15:3515:42行者の鎖場15:4415:57行者ヶ岳15:5816:16烏尾山荘16:1916:47三ノ塔地蔵菩薩16:4716:53三ノ塔16:5317:06二ノ塔17:0717:54富士見橋17:5418:18ヤビツ峠G

よくわかんない所から人が入っていったのでついてゆくことにw
途中ルートに出るところにフェンスが立ってて沢に迂回してルートに入る羽目に
そもそも「ちょっとそこまでコーヒーを飲みに行こう!」と誘われて「あやっぱちょっとだけ低山行こう」といわれ気がつくとこんなとこまで連れてこられた人
景色が綺麗
この間地味にあります…
この辺から車止めて登ってもよかったなぁ〜
野生の木の芽を発見してすでに鰻重食べたい…
「私登山ほぼ初めてなんですけど大丈夫ですか?今日」とそろそろなんか気づき始める人
でも楽しそうw
ふじさーん!
すでに2時間経過!
さすがGW!さすが緑の日!なかなか盛況です❣️
がんばっています!
ここの眺めは本当にああ山にきたな❣️と思える
がんばってます❣️
頂上までもうすぐ!軽装の学生さんに出会う。すごい〜
大倉から車を止めたヤビツ峠はタクシーで移動すると7000円かかると聞いてきた道を戻ることに……7.9キロ…間に合うか
頂上‼️次はもっと早くきて蛭が岳までゆきたい!!
きた道戻るのなかなかつらたんw
この鎖場のおかわりはちょっと嬉しいけど
帰りは人もおらず独り占め❣️
人もおらず暇なので鎖を触らず登る縛りで死にそうになるwwww
18時近くなってきたので山道はやめて林道を通ってヤビツ峠まで戻ることに…下山ギリ😅
無事つけましたwww
ほぼ初めての登山で10時間!表尾根往復は本当によくがんばりました💮

「GWだし隣町のモールでも行こう」と誘われて「やっぱちょっと近場の低山でも散歩に行こう」と誘い出されてこんな所まで来てしまった友達🤣襲いかかるアップダウンや鎖場にも耐えて表尾根往復よくがんばったねーっ!!すごいよ!

登録日: 2020/5/3
2021/5/5 10:04
 お疲れさまでした
こんにちは、長野県民です。
女性の10時間コースはかなり凄いと思います。筋肉痛もさぞやと思いますが、多分1500kcal以上は消費したと思うので、ここ数日は好きなものタップリ食べても罪悪感は無くてよいのでは(笑)。
信州はまだまだ残雪歩きですが、首都圏エリアの山は新緑がだいぶ進んでいるようで、春らしくて良いですね。
登録日: 2020/11/20
2021/5/5 15:03
 Re お疲れさまでした
コメントありがとうございます♪登山はここ一年のコロナ禍でデビューなのでまだまだコースの計画を立てたりが下手くそで失敗も多いです。おおよその時間などやスタート地点ゴール地点の現地の交通状況などがずさんで現地で計画変更!時間が足らない!逆にめっちゃ余った!などなど毎回続出しておりなかなかスマートに計画通りという感じではいきません。体だけは長年のトレーニングで作ってるので、力任せにえいやっ!と無理やり登っている感じです😅いつも皆さんの日記などを参考にコースを真似して登っています。
信州は雪も残っていてまだ雪の楽しめるコースもあるんですね🎶こちらはもうすっかり春で太陽が照りつける尾根はそろそろ暑いなーといった感じでした!