記録ID: 3152363 全員に公開 ハイキング 大峰山脈

大普賢岳(周回)

情報量の目安: C
日程 2021年05月04日(火) [日帰り]
天候快晴無風
アクセス

コース状況/
道の状況は悪くなかったですが鎖場と岩場とハシゴの連続で難行苦行でした。難行苦行でしたが鎖場と岩場とハシゴのコントラストが良かったです。ただハシゴは急な角度だったので大変でした。しかも暑かったので汗が出てきました。楽しかったです。
その他周辺情報和佐又ヒュッテに行く途中にコンビニがあります。ファミリーマート,セブンイレブン,ローソンがあります。沢山あります。コンビニは朝から食べる物があります。時間があれば針インターを下車したら見つかるので奈良に行った時に寄って下さい。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) 予備電池 GPS 日焼け止め 目薬 携帯(スマホ) 時計 サングラス タオル ストック カメラ スパッツ
共同装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ 目薬 スパッツ
備考 反省点は下山する時にハシゴがあると少しずつしか降りることができなかったことです。

ここは山頂ではありません。途中にある場所です。でも釈迦ヶ岳や山上ヶ岳や稲村ヶ岳や八経ヶ岳は、どこにあるかが分かりません。だけど登山ができたことに感謝しています。そして鎖場や岩場やハシゴのコントラストでした。本当に良かったです。でも大峰奥崖道は本当に距離が長いので体力が必要だと思いました。だけど大峰奥崖道を辿ると2日以上は掛かるので体力消耗してしまいます。宿泊できないので大変です。だから1日で行くことしかできません。でも大峰奥崖道は大変だけど頑張れば行ける場所なので頑張っていきたいと思いました。これからも大峰奥崖道を辿っていくことができるように頑張りたいです。登山は運動です。
ここは山頂で御座います貝瀬無風です。とても楽しかったです。でも釈迦ヶ岳や山上ヶ岳や稲村ヶ岳や八経ヶ岳は、どこにあるかが分かりません。だけど登山ができたことに感謝しています。そして鎖場や岩場やハシゴのコントラストでした。本当に良かったです。でも大峰奥崖道は本当に距離が長いので体力が必要だと思いました。だけど大峰奥崖道を辿ると2日以上は掛かるので体力消耗してしまいます。宿泊できないので大変です。だから1日で行くことしかできません。でも大峰奥崖道は大変だけど頑張れば行ける場所なので頑張っていきたいと思いました。これからも大峰奥崖道を辿っていくことができるように頑張りたいです。登山は運動です。これからも頑張ります。(頑張りたいと思います)

和佐又ヒュッテまで車で行けると思ったら途中までしか行くことができませんでした。だけど和佐又ヒュッテは林道を5分くらい歩くと到着します。車では砂利と草で沢山でした。6時15分時点で車が既に止まっていました。10台くらいは止まっていました。とても楽しかったです。大峰奥崖道を辿って沢山の山に行きたいと思います。そして何よりも大切なことはゴミ拾いです。ゴミ拾いをして山を綺麗に、そして山を大切にすることが大切です。また保安林なのでゴミを落とさないようにして清潔にすることが大切です。もし誰かがゴミを気付かずに落としてしまった場合は気付いてゴミ拾いを積極的に行いましょう。ゴミ拾いをすると山が綺麗になるので頑張りましょう。