また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 3173508 全員に公開 山滑走 北海道

暑寒別岳

情報量の目安: D
-拍手
日程 2021年04月23日(金) [日帰り]
メンバー
天候
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
過去天気図(気象庁) 2021年04月の天気図 [pdf]

感想/記録

4/23 晴 微風

3個上の先輩が北海道に帰ってくるということでお誘いいただいた。
暑寒別までは3.5hで、他の人のトレースを辿った。暑かった。何も飲み物を持ってこなかった僕は、先輩からのコーラと落ちている雪に助けられた。
そこから、ポンショカンベツ沢の源頭少し西暑寒寄りの岩ポコからスキー。c350弱一気に滑れた。気持ちの良い斜度で、雪質も良い。
そのまま沢沿いを下ろした。2回靴浸水渡渉して粘ったが無理になり少し斜面登り後は、スーッと下山。
帰りは国稀酒造でちっこい日本酒の瓶を買い、ラーメン食べて帰宅。

暑寒別は滑るところが無限にあることがわかりました。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:67人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

渡渉 コーラ
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ