記録ID: 3176500 全員に公開 トレイルラン 丹沢

塔ノ岳 (大倉尾根)

日程 2021年05月12日(水) [日帰り]
天候くもり
アクセス

歩くペース 0.3~0.4(とても速い)

S大倉バス停13:5513:57大倉山の家14:06観音茶屋14:14雑事場ノ平14:23一本松14:31駒止茶屋14:35堀山14:3614:39堀山の家14:4014:49天神尾根分岐14:59花立山荘15:0015:04花立15:14塔ノ岳15:1515:20金冷シ15:25花立山荘15:31天神尾根分岐15:36堀山の家15:3715:41堀山15:44駒止茶屋15:48一本松15:53見晴茶屋15:59観音茶屋16:04丹沢クリステル16:06どんぐり山荘16:06ゴール地点G

ちょうど2週間ぶりの47回目でした。汗ジミ…(笑)
一ヶ月でそんなにトレーニング効果があるとは思えないので、
死ぬ気で走ったつもりの前回も、
実は全然全力出しきれてなかったということだなぁ…(笑)

夜勤期間終わり恒例の大倉尾根。

上り 1時間19分
山頂休憩 1分
下り 51分
TOTAL 2時間11分

ちょっと寝不足でコンディションいまいちなので無理かと思っていたんだけど、おおよそ一ヶ月前の自己ベストを3分更新できてしまいました。

山頂標識タッチは1時間18分52秒でした。上り80分切れたのは初めて。嬉しい。後半足止まらないように意識を強く持ったのがよかったと思う。

下りも無理せずいつも通り下ったら1分短縮できてた。勢いを殺す(止める)ときに使う筋肉が再構築できてきた気がする。ここだけはいくら登山してても全く使えてないことをトレラン再開後の筋肉痛で確認(笑)

2時間10分も問題なく達成できそう。とは言ってもこれから気温・湿度が上がって条件が悪くなるのでしばらくは無理かなぁ… 条件がよくなる秋から初冬に向けて、この夏は頑張って体重減らします!(笑)