また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 3192345 全員に公開 ハイキング 近畿

蘇武岳

情報量の目安: C
-拍手
日程 2021年05月19日(水) [日帰り]
メンバー
天候霧雨
アクセス
利用交通機関
車・バイク
蘇武岳 万場登山口の手前の未舗装道路の路肩に駐車させて頂きました。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
歩くペース 0.6~0.7(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち74%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間47分
休憩
6分
合計
3時間53分
S万場登山口04:5906:02登山口(林道分岐点)06:0306:55蘇武岳06:5707:53大杉山07:5508:50万場登山口08:5108:52ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2021年05月の天気図 [pdf]

写真

蘇武岳山頂
2021年05月19日 06:57撮影 by NIKON D5600, NIKON CORPORATION
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
蘇武岳山頂

感想/記録

天気予報が曇りでてんきとくらすもAかBだったので行ってみましたが、スタート時点から霧がかかっていて木の枝からは雫が垂れていました。
こんな天気なので誰にも出会わず歩けました。
ただ栃の巨木を過ぎた先の登り斜面で1m以上滑ってしまいました。
地面が濡れていたので注意していたのですが気を抜くと駄目ですね。

軌跡が途中切れているのは 知らない内にヤマップが止まっていた為です。
申し訳ありません。
また写真も一か月の限界を超えた為掲載できませんでした。

登山道は危険な所は無くて歩き易かったです。
蘇武岳・大杉山の分岐から大杉山への尾根道では
金山(一ツ山):997m 二ツ山:960m 三ツ山:975m 四ツ山:991m
のそれぞれのピークに表示があり、<ー大杉山 蘇武岳ー> の様な表示もあって
分かり易いと思います。
蘇武岳の山頂は芝生で展望も良さそうでしたが今日は霧で何も見えませんでした。
大杉山は山頂の直傍に大きな杉の木がありましたのでこの名前が付けられてのでしょうね。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:198人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ