六甲・摩耶・有馬

2021年06月06日(日) [日帰り]
上り

アクセス
行きはバスで有馬の太閤橋まで
帰りは三宮から
六甲山のベストミックスは芦屋川〜六甲山〜有馬温泉〜有馬三山だと思ってます。で、今回は前半をスキップした形でスタート。
灰形山ではおじさんがとても美味しそうに柑橘系を食べてられた。山でフルーツ、もベストミックス。
楽をしてるはずなのに足が重い。バスタニ山は傾斜がきつい。で、ここから極楽茶屋跡までもなかなかきつい。
天狗岩で昼食。途中キジを見る。
ダイヤモンドポイント。昔は大山が見えることもあったってどうなんでしょう。
水晶山。ファミコンFF世代は何か気になります。ジョブチェンジやらアビリティやら。でも私のレベルではクリスタルも表示物もよう見つけませんでした。
三国池。初めて見ました。周りに家があり、ゆっくりできるスペースが取れないのが残念。家主側からすればいい迷惑かもですが。
摩耶山で一服。ネクターはいつ飲んでもうまい。ゴクリ>ネクター>コーラの順。
布引ハーブ園の道を利用させてもらい、その後もウロウロしながら市章山に。神戸市のマークのことだったのね。
照明が並ぶ。大文字山みたいなもんすか。
で、多少道を間違えながら登山口まで下山。思いの外しんどかった。

感想

今日こそ日本海方面へ、と思いきや寝坊。で、近所の六甲山を徘徊しました。下り多めなのにしんどかった。これからの夏山が思いやられます。