記録ID: 3264170 全員に公開 ハイキング 谷川・武尊

仙ノ倉山・万太郎山

日程 2021年06月11日(金) [日帰り]
天候曇りのち晴れ
アクセス

個人装備 水は4リットル持参し2.5リットル消費。

おはようございます。苗場スキー場の筍山に日が差してきました。
強風でエアコンの室外機のような音が響き渡っていました。
平標山頂から、池塘のある平標新道方面
群馬県側は雲りのようす
群馬県側からの強風に乗って次から次へと雲が湧き上がってくる。
平標から仙ノ倉山方面、後ろには雲が・・
仙ノ倉山から、万太郎方面の鞍部は雲の通り道。これから雲の中に入っていきます。今日は晴れじゃなかったの?
エビス大黒の頭は雲の中
下から吹きあがってくる強風に帽子が飛ばされそう。
雲が切れ万太郎山頂が顔を出す。このあたりから眺望がきくようになる。
万太郎山は3年ぶり
仙ノ倉山を振り返って
シラネアオイと仙ノ倉
ハクサンイチゲがあるとつい何枚も撮ってしまう。
エビス大黒の頭と仙ノ倉山。
仙ノ倉山から平標山までは緩やかな気持ちのいいルート
ハクサンコザクラ
山の家付近にはイワカガミがたくさん咲いていました。
平標山の家を経由して下山しました。

by gMatt

仙ノ倉山から万太郎山までの往路は強烈な風のなか雲の中を歩くことになり、テンション上がらず。帰りは雲がとれ雄大な景色の中を歩くことができ満足です。暑くなるとの天気予報でしたが、終始強風で体を冷やしてもらい、アップダウンの厳しいコースでも暑さでバテることなく歩くことができました。