記録ID: 326551 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

日程 2013年08月18日(日) [日帰り]
アクセス
タクシー

栖本町登山口9時30分‐10時20分小ヶ倉観音‐11時20分カヤツマル分岐‐12時倉岳山頂 13時倉岳山頂‐15時棚底バス停
コース状況/
カヤツマル分岐を過ぎた後に、車道から矢筈岳の方に植林の方に入るはずでしたが、それらしき道を見つけることができず断念し、まっすぐ倉岳に向かいました。帰りは海側に降りていくに際して、ガイドブックでは、車道を降りるようになっていますが、登山道は存在しているようで、パラグライダーのためなどに、頻繁に使われているようです。

9時28分、倉岳登山口出発。
10時22分、小ヶ倉観音。
10時39分、島原半島方面。
11時19分、カヤツマル展望台分岐通過。
11時22分、彼方に雲仙普賢岳。
11時35分、湯舟原分岐通過。
11時44分、倉岳山頂下の駐車場から天草群島方面。
12時3分、倉岳山頂。