記録ID: 33300 全員に公開 ハイキング 甲斐駒・北岳

日向山

日程 2008年11月16日(日) [日帰り]
天候
アクセス

7:20尾白渓谷駐車場-10:00途中の東屋-11:40日向山山頂-13:20尾白渓谷駐車場
コース状況/
前日、駐車場にて泊まり。
雨でかなりぬかるんだ道を登っていきました。渓谷沿いを登っていくので高度感はありました。途中、吊り橋等もありなかなかバリエーションに富んでました。
途中、林道に出るのですが崩落で林道自体は通行止め。かなりの勢いで崩壊していました。歩くのもちょっと怖かった

登りはじめにある神社
なかなか趣のある滝でしょ
こっちは男性的な滝
途中の東屋。ここの手前の林道が崩落。レンズが雨で濡れちゃった
山頂より八ヶ岳方面。晴れていれば…
真っ白な砂。まるでスキー場にいるみたい
日向山山頂。ちょっと寂しい標識
八ヶ岳が見えるはず

なぜか、会の山行は雨の日が多い。ザーザー降りでなければそこそこ楽しめるからいいけど
今回の山行は、渓谷沿いを登って行ったので見所の滝がたくさんあって面白かった。
日向山自体は、まるで月の上にいるような感じ。もしくは、スキー場にいるような錯覚に陥る。紅葉もなかなかいい感じでした。ただ、残念なのは、頂上で八ヶ岳や他の山が全く見れなかったこと。これで天気さえ良ければ…