記録ID: 3340406 全員に公開 トレイルラン 日光・那須・筑波

難台山 愛宕天狗の森から

情報量の目安: C
日程 2021年07月14日(水) [日帰り]
天候晴れ 遠くから雷鳴聞こえた
アクセス
愛宕天狗の森 駐車場

S愛宕山大駐車場14:5214:57乗越峠15:09南山15:1015:19団子石峠15:31団子山15:3215:36大福山15:41天狗の鼻15:4215:47屏風岩15:50難台山15:5616:00屏風岩16:06大福山16:10団子山16:16団子石峠16:30南山16:3116:38展望の丘16:3916:42乗越峠16:48愛宕山大駐車場G
コース状況/
少々 泥濘有り

愛宕天狗の森駐車場 案内図
団子石峠
団子山らしいです
獅子ケ鼻
難台山 羅針盤
行って来い で戻ってます鳴滝 かなり下ります 今日は行けず
南山から水戸方向
乗越峠から 笠間ETOWA グランピング場巻いて天狗の森に 戻ります
一度 泊まってみたいグランピング
山百合 一輪だけ
まもなく 愛宕天狗の森駐車場

水曜日で 丁度時間が 出来たので 遅いスタートの難台山往復 走れるコース 多いですが 随所に 急登、急下降、有り かなりタフなので 練習には良い 低山と木々に覆われて 展望少なめで走りに徹するにはナイスコースですよ 私は 適度に 走る歩く です