記録ID: 3361764 全員に公開 ハイキング 富士・御坂

富士山 御殿場ルート

日程 2021年07月20日(火) [日帰り]
アクセス

歩くペース 0.6~0.7(とても速い)

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

前日の23時に到着して車中泊、毛布を持参しましたが、外気は20度くらい、とても快適でした
トイレがとてもキレイになってました
匂いもありませんでした
検温と問診票に記入、協力金1000円をお支払いしてスタート、検温済を証明する緑のタグを付けるのですが、腕でなくザックに付けた方が良いです。
正面の山頂。。毎年たどり着けるのだろうか・・と不安になります
丹沢山塊
赤富士、次郎坊あたりからだともっとキレイかも
この日は風が常に吹いてて暑さ軽減
6合目小屋、20年ぶりくらいの営業だそうです、スタートから3時間弱、この場所のトイレは助かります
宝永山、午後は雲が必ず発生します、どんな雲か現れるか楽しみ
わらじ館のノボリを目指して歩いてきましたスタートからほぼ4時間
見えたー、毎年この鳥居が見えた時の感動ったら
6時間の格闘「しんどかった〜」っていう表情です
6時間10分掛かりました、
「遠かったじゃないかよ〜😍」御殿場ルートの時は自然とこのポーズになります
落ちついてハイポーズ、周りの人と疲れたねー、遠かったねーと共感
来年は長男長女ダブル受験なので
浪平スタイル(笑)
帰りは景色も楽しみます
登山道を歩いてる目線の先の景色です、富士山最高
迫ってきます
御殿場ルート、大砂走は雲へダイブ
御殿場ルートの富士山は火星みたい
御殿場ルートは二子山のハイキングも楽しめますね
本日も無事下山ありがとうございました!
2016年から夏の恒例行事にしてる御殿場ルート、毎回ボコボコにされてます(笑)来年も行こ

毎年恒例の御殿場ルートチャレンジ、登り続ける6時間半の死闘、同じ時間帯に歩いてた方とはゴール前には同志になります(笑)3時間台で往復しちゃう方もいるから驚きです。。開山期のお祭りのような富士山も好きです、励ましあったりして、それでも今年は人が少ない気がします。
御殿場ルートでは絶対ボコボコにされるのに、毎年楽しみにしてます♪
今日の雲も凄かったなぁ、来年もまたチャレンジします!