記録ID: 3363888 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 富士・御坂

富士山(富士宮口)

日程 2021年07月21日(水) [日帰り]
アクセス
車は水ヶ塚公園に駐車
(登山者は駐車料金1,000円)

〈行き〉
・タクシー
水ヶ塚公園→富士宮口五合目(5,000円くらい)
〈帰り〉
・シャトルバス
富士宮五合目→水ヶ塚公園(片道1,170円)

歩くペース 0.4~0.5(とても速い)

S富士宮口五合目04:1904:32富士宮口新六合目04:3204:36宝永山荘04:3805:12新七合目御来光山荘05:1705:40元祖七合目山口山荘05:4506:09八合目池田館06:1806:38九合目万年雪山荘06:4707:13九合五勺胸突山荘07:1407:36頂上富士館07:36富士宮口頂上07:4007:42御殿場口頂上07:4207:52伊豆岳07:5307:57成就岳07:5708:02久須志岳08:0208:12雷岩08:1208:18西安河原08:1808:23富士山08:2508:32三島岳08:3208:40富士宮口頂上08:4408:58九合五勺胸突山荘08:5809:14九合目万年雪山荘09:1409:43八合目池田館09:4310:02元祖七合目山口山荘10:0210:23新七合目御来光山荘10:2910:53宝永山荘10:56六合目雲海荘10:5711:06富士宮口五合目11:06ゴール地点G

もう明るくなってきてる😲
燃えて無くなってしまったレストハウス…
五合目で少し体を慣らしてから登山開始です💪
鹿の親子に遭遇。駐車場に着くまでの間にも6回くらい鹿見た😅
だいぶ明るくなってきました。
富士山の影ができてる😳✨
朝日ちらり。富士宮口からだと太陽が登ってくるのが遅いですね〜。
ごっつごつ
わ〜んトイレが使えない😭急いで九合目へ💦
まだ雪が少し残ってる☃️
日焼け&コロナ対策。怪しすぎる。
いえい、頂上🌟
お鉢巡りへ行きます〜
山中湖が見えます👀
噴火口。左奥に見えるのが剣ヶ峰⛰
須走口〜。本当はここに着く予定でいた…😑
大沢崩れ
剣ヶ峰✨
栄養補給。
富士山から眺める駿河湾も良きですね〜😌
下山後、シャトルバスの待ち時間があったのでラーメン食べました。
水ヶ塚に帰ってきました〜。

人生2回目の富士登山。
前回富士宮口から登ったので「今回は須走口から〜♪」と思っていたのですが、、道の駅すばしりでタクシーを全く捕まえられず…。
時間ばかり過ぎて行くので、急遽富士宮口に変更しました💦水ヶ塚なら必ずタクシー待機してくれていますからね!
道の駅すばしりには、夜中はタクシー来ないのでしょうか??手当たり次第タクシー会社に電話しましたが、どこも応答せず…😂

そんなこんなでしたが、富士宮口コースからみる景色はやっぱり最高なので、すごく楽しめました😌

今年中に須走口リベンジしたいですね。