記録ID: 3367988 全員に公開 トレイルラン 近畿

日程 2021年07月22日(木) [日帰り]
アクセス
JR播但線 福崎駅からスタート

Sスタート地点11:0111:46祇園さん14:35ゴール地点G
コース状況/
一部国道に歩道が無い区間があり、注意が必要です。

すでに暑い福崎駅をスタート。
田んぼの中にポツンと古墳があります。
大塚古墳。
暑い💦 倒れる🥵 てなってるところにちょうど良さそうなものが! 岩盤水!
地下20メートルから汲み上げている井戸水だそうです。へばっていたので大いに助かりました。
日陰のない歩道が延々続きます。
この馬くん、手綱を引くと喋ります笑
市川町の屋形地区。昔は宿場町だったとのことで、立派なお宅が並びます。
道標かと思ったのですが書かれているのは地名じゃないような…ともあれ文政12年は1829年。古いものです。
ちょっと階段を登った上にありました。涼しいので休憩させてもらいます。
福本藩…初耳…
いい感じの神社です。夏ですね〜
これが陣屋時代のお庭のあと。
福本で一旦銀の馬車道を離れ、播但線の寺前駅に向かいます。
味のある狛犬くんがいました。
播但線 103系電車
寺前駅ゴールです。暑かった!

前回仁豊野から福崎まで走ったのに続いて銀の馬車道2回目。
今日の市川町は最高気温34度で、こんな気温の日に運動してはいけないと痛感しました。
前回も感じた事ですが、銀の馬車道沿いは古い味のある民家やお地蔵さん、神社などが多くて、走っていてとても楽しいです。
次は寺前から生野までの予定ですが、暑さがマシになるまで待つか悩みます。