また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 3385071
全員に公開
ハイキング
赤目・倶留尊高原

曾爾高原 亀山 オオナンバンギセルが咲きだしましたよ(^^♪

2021年07月25日(日) [日帰り]
 - 拍手
アーバン その他1人
GPS
--:--
距離
5.3km
登り
390m
下り
394m

コースタイム

日帰り
山行
2:35
休憩
0:09
合計
2:44
7:06
24
長尾峠スタート地点
7:30
7:30
41
亀山
8:11
8:11
20
二本ボソ
8:31
8:40
70
亀山峠
9:50
長尾峠ゴール地点
天候 快晴〜(^^♪

風もあり快適に歩けました〜😀
過去天気図(気象庁) 2021年07月の天気図
アクセス
満開のネムノキ

道中
4
満開のネムノキ

道中
牛🐂さん

牧場にて
2
牛🐂さん

牧場にて
ヤマユリ

道間違えちった所に咲いていた
😅
4
ヤマユリ

道間違えちった所に咲いていた
😅
目指す亀山は雲が😅
3
目指す亀山は雲が😅
長尾峠出発〜
稜線に出た
急登です

って言っても距離は短い
😀
急登です

って言っても距離は短い
😀
亀山到着〜
緑の大展望
ツルニガクサ
2021年07月25日 07:35撮影 by  COOLPIX P900, NIKON
1
7/25 7:35
ツルニガクサ
二本ボソへ
ダイコンソウ
ホタルブクロさん
4
ホタルブクロさん
ホオジロ
ホオアカ?
8
ホオジロ
ホオアカ?
気持ち良い稜線歩き
4
気持ち良い稜線歩き
トウバナ?

クルマバナ
2
トウバナ?

クルマバナ
亀山峠

展望の良い所まで行きましょう
1
亀山峠

展望の良い所まで行きましょう
ウグイスの幼鳥?
近くで鳴いていた
見つけました
5
ウグイスの幼鳥?
近くで鳴いていた
見つけました
風があり快適な稜線歩き
2
風があり快適な稜線歩き
オトギリソウ
ヤブラン?
ヒイロタケ

大きくて綺麗なのをパチリ
ヒイロタケ

大きくて綺麗なのをパチリ
センチコガネと苔
1
センチコガネと苔
大展望

高見山は雲に隠れている
9
大展望

高見山は雲に隠れている
タケニグサ越しの眺望〜
3
タケニグサ越しの眺望〜
展望地で記念撮影〜
7
展望地で記念撮影〜
下山しましょう

風が気持ち良い
2
下山しましょう

風が気持ち良い
ハート♥️に見える
8
ハート♥️に見える
休憩〜

バナナ🍌で一休み
2
休憩〜

バナナ🍌で一休み
正面の一番高い所から降りてきました
3
正面の一番高い所から降りてきました
カワラナデシコのお花🌸畑
6
カワラナデシコのお花🌸畑
アップで

所々咲いていて見頃でした
6
アップで

所々咲いていて見頃でした
ホオアカです

ほっぺを見てね

今度ほっぺのアップを
撮りたい😀
3
ホオアカです

ほっぺを見てね

今度ほっぺのアップを
撮りたい😀
桔梗はまだ蕾

柵に囲われてます
2
桔梗はまだ蕾

柵に囲われてます
ヒヨドリバナ
花🌸と蝶1
花🌸と蝶2
ゲンノショウコ

今季お初です
3
ゲンノショウコ

今季お初です
ぐるりとお池巡りします
3
ぐるりとお池巡りします
白い小さな花
ウツボグサ
ヌマトラノオ

沢山咲いてました
2
ヌマトラノオ

沢山咲いてました
ヒメヤブラン

一箇所沢山咲いてました
5
ヒメヤブラン

一箇所沢山咲いてました
ぐるりとお池巡り

楽しみました
3
ぐるりとお池巡り

楽しみました
ネジバナ

駐車地近くにて

無事下山です
3
ネジバナ

駐車地近くにて

無事下山です
高見山

牧場にて
大洞山と夏空

®️369 定点観測
4
大洞山と夏空

®️369 定点観測
本日のお目当て

魅惑の唇💋
16
本日のお目当て

魅惑の唇💋
オオナンバンギセル

無事見る👀こと出来た
13
オオナンバンギセル

無事見る👀こと出来た
撮影機器:

感想

オオナンバンギセルの情報が上がったので
曽爾高原、亀山へ行って来ました♪

魅惑の唇💋とは言い得て妙
無事見ることが出来ました😀

ホオアカも今回又見る事が出来ました🦜
常駐してるんですかね!
赤いほっぺをドアップで撮りたいなぁ!

風があり快適に歩けました😀

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:369人

コメント

こんばんは、a-bannさん。
少しずつテリトリーを広げて行ってますね。
今日も良い天気でしたね、でも暑く無かったって???
登り始めの標高が高いからか、
それとも週2の登山で、暑さに強くなってるのかも知れませんね。
私は暑さに滅法弱いので、中々出掛けるのが億劫になってますが、
そろそろ頑張って登ろうと思ってます。
お目当ての花も見れて良かったですね。
2021/7/25 21:45
曾爾高原お花があるんですよね〜

ホオアカさんも居るし

お気に入りになりそうですw

今日も程よい風があったんですよ

池巡りも暑いかなぁって思って傘を持って行ったんですが

適度に風が吹いて快適なハイキングでしたよ

五竜のTシャツを着てる若者に出会ったんですが

北アルプス弾丸ピストンで登ってるそうです

今年は小屋泊、テント泊が予約が取れないそうですよ
2021/7/26 6:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら