記録ID: 3493655 全員に公開 ハイキング 東海

日程 2021年09月06日(月) [日帰り]
天候晴時々曇り
アクセス

S上麻生駅07:5708:32中級コース登山口08:3509:08水飲み場09:1109:18大牧谷分岐(中級3合目)09:26天空岩展望台(中級5合目)09:37第二展望台(中級7合目)09:4009:50初級・中級コース分岐(9合目)09:58納古山10:2810:34初級・中級コース分岐(9合目)10:55初級・塩の道分岐11:21大牧谷分岐(中級3合目)11:40尾根コース登山口12:18上麻生駅G

イワギボウシ(岩擬宝珠)【ユリ科】
クサアジサイ(草紫陽花)【ユキノシタ科】
タマアジサイ(玉紫陽花)【ユキノシタ科】
沢に架かる橋に蛇

納古山へヤマジノホトトギスを見に行ってきました。
当初は、遠見山まで縦走しようかと思っていましたが、木和谷林道や沢ルートで秋の花を眺めていたら、時間がかかったのと、暑かったので納古山のみで下山しました。
ヤマジノホトトギスは、以前塩の道に沢山見られましたが、一部林道が作られたので消滅していました。木和谷林道には見られました。