また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 3515630 全員に公開 ハイキング 富士・御坂

富士山 富士宮ルート

情報量の目安: C
-拍手
日程 2021年09月13日(月) [日帰り]
メンバー , その他メンバー2人
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
歩くペース 0.6~0.7(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち50%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻

写真

感想/記録

満を持して富士山登山。6:30頃に富士山富士宮口五合目駐車所に到着。上の駐車場はほぼ一杯。2週間ほど前に水ヶ塚から宝永山を往復して予行演習しましたが富士山はそれ以上に大変でした。当初は富士宮ルート山頂までの予定でしたが少し余裕があったので剣ヶ峰まで行ってきました。間近で見る富士山の火口は宝永火口より荒々しくびっくりでした。下山は九合目まではブル道を使いました。途中で岩塊から吊り下がったつらら発見。
今回も足に違和感ありでしたがなんとか行ってこられました。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:296人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ