記録ID: 3534504 全員に公開 ハイキング 奥秩父

日程 2021年09月20日(月) [日帰り]
アクセス
【上日川峠駐車場】
120台停められる広い駐車場です。
登山口にトイレあります。

三連休最終日・晴れ予報ということで、AM5:30に駐車場に到着した時点で、道路に面した駐車場は既に9割埋まっていました。
(第3・第4駐車場は、登山口まで歩いて10分ほどの所にあるみたいです。警備員さんが誘導していました。)

歩くペース 0.6~0.7(とても速い)

S上日川峠05:5706:17福ちゃん荘06:1907:09雷岩07:1307:20大菩薩嶺07:2207:27雷岩07:32神部岩07:3507:47妙見ノ頭07:5007:53賽ノ河原07:57親不知ノ頭08:4608:53大菩薩峠08:5509:14勝縁荘09:1509:21福ちゃん荘テント場09:33上日川峠G
コース状況/
危険箇所はありません。

一昨日の雨で、泥濘み箇所がいくつかありました。
登山道もまだ乾いていなく、唐松尾根は滑りやすかったです。

登山靴を購入したので慣らしに行かないと!
久しぶりの茶太郎・小太郎登場!
今日は慣らしに付き合ってね(^^;;
楽しんで頑張ってこう(^^)/
朝はやっぱり愛嬌ゼロ(笑)
久しぶりの茶太郎・小太郎登場!
今日は慣らしに付き合ってね(^^;;
楽しんで頑張ってこう(^^)/
朝はやっぱり愛嬌ゼロ(笑)
小)久しぶりの山は楽しいでちゅ♪♪♪
えっちらおっちらそろそろ振り返ってみよう!
富士山☆
久々に秋晴れの富士山☆
ビクトリーロード♪♪♪
大菩薩嶺到着(^^)v
いつもヌボ〜っとした顔にしかならん小太郎も今日は目がクリクリで可愛く写ってるよ(笑)
気持ちのいい稜線歩きへ♪( ´▽`)
紅葉も少しずつ☆彡
標高2000m地点でも撮影しとこか!
スッキリした良い天気だなぁ(´∀`)
南アルプス南部☆
雲多めな南アルプス北部☆
今日は…こっちにも行ってみよう!
ごめん…朝露でビショビショだ(~_~;)
妙見ノ頭到着(^^)v
ここからも…富士山☆
八ヶ岳・金峰山☆
雲取山・飛龍山方面☆
妙見ノ頭からは適当に(^^;;
そしていつもの撮影ポイントで振り返り…パシャリ
親不知ノ頭周辺で朝ご飯^ ^
カップ麺を持ってきたが…やはり美味しく感じずダメでしたσ(^_^;)(以後却下)
風が強くて…まったり出来ているんだか?出来ていないんだか?
金峰山・国師ヶ岳☆
この写真を最後に…富士山以外は雲に覆われてしまいました
大菩薩峠を通過して…
富士見山荘前の広場より…富士山☆
帰りは…やはり舗装林道を歩いてしまう(笑)
でも登山者多いからこっちで正解d( ̄  ̄)
駐車場到着d( ̄  ̄)
今日は…娘家族の車で来たけど茶太郎はホント賢いな!
大好きな娘夫婦や孫達の匂いが付きまくっている車なので茶太郎は乗るのが嬉しそう(笑)
狭いけど何とか2人収まるd( ̄  ̄)
ってか…ほぼ茶太郎が陣取ってるけどね(^^;;
茶太郎・小太郎お疲れ様〜(^^)/
狭いけど何とか2人収まるd( ̄  ̄)
ってか…ほぼ茶太郎が陣取ってるけどね(^^;;
茶太郎・小太郎お疲れ様〜(^^)/

9月の3連休後半…本当はアルプスを歩きたかったけど、山小屋の予約が取れなかったり、天気がイマイチな感じがしたので、「今回は縁が無かった」っと思い断念した。(個人的に第6感を尊重するタイプ(^^;;)

それに、いつも「思い立ったら吉日」行動なので、この日にここ!とか計画が出来ないσ(^_^;)
なので、予約も行く前日とかだから、3連休の山小屋とかはなかなか予約が取りづらいよね。
(笠ヶ岳の時も、前日の夕方5時予約だったからな笑)

アルプスへは行かないけど、天気が良いのに山へ行かないのはもったいない!
だけど、遠出すると帰りの高速の大渋滞にハマる(-_-;)
ならば、近場で新しい登山靴の慣らしを少しずつしておこうと思い、茶太郎・小太郎を誘って行って来たU^ェ^U

久しぶりの茶太郎・小太郎とのお山歩♪♪♪
天気にも恵まれて、ちょっと冷んやりした澄んだ空気・景色もバッチリ見えたりと、楽しいお山歩・慣らしになった(^^)v

山で茶太郎・小太郎を可愛がってくださった方々…ありがとうございました^ ^

今回は…
娘家族がキャンプへ行くのに、山用車を娘に貸した。
娘の車に犬達が素直に乗ってくれるのか?が心配だったんだけど、心配御無用で喜んで乗ってくれたので助かった(-。-;
でも乗った瞬間、「なんか狭いんですけど〜」の冷ややかビームを送られたけどσ(^_^;)

下山して、「茶太郎は車を間違えずに直行出来るかな?」っと前を歩かせてみたけど、車を間違えることなく1発で車まで辿り着いた!

茶太郎はホント賢いなぁ〜っと改めて思ったのでありました(⌒-⌒; )