記録ID: 3544197 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

高尾山は混んでいました。

日程 2021年09月20日(月) [日帰り]
アクセス

S高尾山口駅08:5509:00高尾山・清滝駅09:05二軒茶屋登山口10:00もみじ台10:25一丁平10:45城山11:4512:10小仏峠12:35小仏林道終点12:45ゴール地点G
コース状況/
危険個所なし

高尾山口駅。人がいっぱい。
清滝駅
今回は、6号路にしましたが、渋滞していたので、途中から稲荷山コースに入りました。
山頂を巻いて、もみじ台
茶屋は、混んでいました。
一丁平からの富士山
丹沢の山々がよく見えました。
たくさんの人がいました。
少し紅葉して、秋の気配
お赤飯を作りました。もちもちで、とっても上手く炊けました。マイタケ炒めと、豚肉も焼きました。
暑かったので、かき氷が売れていました。
小仏峠
小仏の登山口付近には、駐車場に止められず、路駐の車がいっぱい。
無事にバス停に着きました。

by 3737

山ゴハンを作りに高尾山に行きました。
お天気がいいので、たくさんの人が来ていました。

6号路は、とても混んでいて、渋滞に巻き込まれ、なかなか追い抜けなくて自分のペースで歩けませんでした。いつになく、お子さんを連れた家族が多かったです。こんなにファミリーが多いとは、テレビかなにかで紹介されたのかな。6号路は後半が、長い階段だから、子ども達には、きついんじゃないかな。

途中から稲荷山コースにしましたが、こっちの方が空いていました。山頂は、きっと混んでいるから、巻いて、もみじ台に行きました。

城山で、山ゴハン。今回のメインは、お赤飯。もちもちで、とっても上手く炊けました。マヨネーズと醤油でマイタケ炒めました。豚肉は焼いておろしポン酢で食べました。充実のランチになりました。

とっても暑かったけど、すこしづつ秋が来ているようで、風が吹くと涼しくて気持ちよかった。混んでいたけど、たのしい山行になりました。