また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 359235 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 谷川・武尊

谷川岳

情報量の目安: C
-拍手
日程 1997年09月13日(土) ~ 1997年09月14日(日)
メンバー , その他メンバー5人
アクセス
利用交通機関
電車バス、 タクシー

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...

コースタイム [注]

1日目
 登山指導センター-ラクダのコル-トマの耳-肩の小屋-オジカ沢の頭-大障子避難小屋
2日目
 大障子避難小屋-大障子ノ頭-万太郎山-毛渡乗越-阿弥陀沢-川古温泉

感想/記録

会社の同僚と谷川岳に行って来た。

途中で余裕を見せていたら、転倒して胸を打ってしまい、以後荷物を背負うときに胸が痛み一人で背負う事が出来ずに、皆さんにご迷惑をかけてしまった。
1日目から天気がよくなく景色は楽しめなかった。大障子避難小屋でKさんが背負ってきた大五郎をみんなで飲み酔っぱらってしまった。

1日目に続いて、2日目も天気が余りよくなく予定通りのコースは歩けず、毛渡乗越で降りて川古温泉まで行きタクシーを呼んで予約していたテルメ国境に向かい一泊してから帰宅した。

帰宅してから、病院に行ったら肋骨にヒビが入っていた。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:432人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

乗越 避難小屋 温泉 縦走

関連する記録※内容が近いものを自動的に表示しています。

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ