富士・御坂

富士山 富士宮口 今年13登目 通算74登目 相変わらずの高山病に苦しめられる

2021年10月09日(土) [日帰り]

アクセス
富士宮口新五合目に駐車
予約できる山小屋
八合目池田館
富士宮口新五合目。今年は黄葉遅いかもしれません
新六合目から。箱根の山々の向うに光る相模湾。あぁ秋になったんだなって言う感じです
旧五合目にて。秋の雲が漂っています
山頂方向の空の色も良い色だね
新七合目とうちゃこ。秋の雲を撮影するもその後体調不良に…
元祖七合目とうちゃこ。本日の高度障害ピーク1回目(>_<)
頑張って沼津方面撮影。狩野川と沼津港写ってます
元祖七合目とうちゃこ。本日の高度障害ピーク1回目(>_<)
頑張って沼津方面撮影。狩野川と沼津港写ってます
へろへろのヘーロで八合目とうちゃこ(笑)
でもこの段階で九合目迄が今年サイアクの状態となる事を夢にも思っていませんでした!
高度障害2度目のピーク。お金の木でついに足が止まりました(>_<)!
何が悪いのかさっぱり解りません
何が悪いのかさっぱり解りません
九合目とうちゃこ。八合目から九合目の到達時間ですが普段の倍近くかかってます。マズいなあ…
南の空に発達した雲発見。
この後9.5合目でkeng223さんとyellowbird3776さんにブチ抜かれて必死に後を追ったので写真ありません。
南の空に発達した雲発見。
三島岳。昨日会社の上司に「富士山は紅い山なんですよぉ」と説明した証拠写真。赤い岩の後ろに青空を写し込んでみました
剣ヶ峰とうちゃこ。6時間弱かかってしまったヨ!とほほっ…
彩雲。しばらく休憩して下山です
お釜の中
今日も中々に素敵な雲海出てました
ブル道を通って下山。南から東の空も良し!
富士宮上空に発達した雲出てました。上空は秋の雲。下層は夏の雲だったので見ごたえがありました

感想

今日の高度障害はひどかった!多分シャリバテも加わっていたかもしれないけど、脚が動かなくなってしまった!オフシーズンとなって秋の富士山になってから何故だか調子が悪い!調子を取り戻した時には冬山になって登れないんだろうなぁ…

本日もスズキのやっさん、keng223さん、yellowbirdさん等々いろいろな方々とめぐり合うことが出来ました。fujisakuyaさん9.5合上登山道整備ご苦労様でした。やっぱし10月になっても富士山はイィ!