記録ID: 3627753 全員に公開 ハイキング 東海

金華山 蒸し蒸しでした〜💦

日程 2021年10月12日(火) [日帰り]
天候雨予報。朝一は雨降り、夕方までの曇りの間の登山でした。
湿度100%せんとかな。
展望は、もや〜っとして、いまいちです。
アクセス
JR岐阜駅スタートで、ゴールです。

Sスタート地点09:2509:46橿森神社09:4909:54水道山展望台09:5810:00水道山10:06金華山ドライブウェイ分岐点10:15七曲峠10:1610:19七曲・唐釜分岐10:2010:30ぎふ金華山ロープウェイ山頂駅10:32金華山10:3510:37岐阜城10:4211:12伊奈波神社跡11:1611:17三重塔11:1911:33めい想の小径登山口11:3411:43岐阜公園堤外駐車場(普通車用)第111:48岐阜公園11:4911:53百曲り登山口12:44ゴール地点G
コース状況/
特に支障無し。
雨上がりで、石畳、岩岩登山道が滑りやすくなってました。慎重に❗
その他周辺情報◆金華山ロープウェー・リス村

雨上がりの蒸し蒸し暑い岐阜駅からスタートです。
雨予報なんで、降る前に❗
登山口側にヤノネボンテンカ(矢の根梵天花)さん❗
フヨウに似てますね🎵

◆アオイ科            花言葉は、慎重、繊細美、信念です。
登山口側にヤノネボンテンカ(矢の根梵天花)さん❗
フヨウに似てますね🎵

汗だく👕💦で、金華山ドライブウェイ第二展望台です。
いまいちな展望は、しゃあないね😅
遠望できませんけど、登った感はありますかね🎵
名古屋ビル群も見えません。
ハァハァ😵💨ゼィゼィ😵💨
で、岐阜城にやってきました❗
曇り空でも、いい感じです。
オッサンも自撮りしておきます💦
西側方面、もや〜んですなぁ💦
そこそこのお人が居られます。
自販機のジュースでチャージして下りますかね。
西側方面、もや〜んですなぁ💦
そこそこのお人が居られます。
自販機のジュースでチャージして下りますかね。
北側の百々ヶ峰(どどがみね)です。
めい想の道ルート、下り利用は初めてです。思ったより岩岩な道で、こんな道だっけ😅
雨上がりで岩が濡れてるので慎重に❗
北側のGoogleパノラマです。
ロープウェイ駅まで降りてきました。汗だくなんで、しばし休憩します。
岐阜公園をぶらぶらしますかね。
ツワブキさんが咲いてますね🎵

◆花言葉は、謙譲、謙遜、愛よ甦れ、先を見通す能力、困難に負けないです。
「困難に負けない」とは、日陰でも常に緑色の葉っぱを茂らせている丈夫な性質に由来とのこと。

ツワブキさんが咲いてますね🎵

残りのムラサキギボウシさん❗
他にお花は、ありませんでした💦
むむ・・、動くものが・・、なんじゃらほい❓️
よく見るとリスさんでした。
リス村から脱走したかな🎵
むむ・・、動くものが・・、なんじゃらほい❓️
よく見るとリスさんでした。
リス村から脱走したかな🎵
振り返って、金華山❗
写真でも蒸し蒸し感ありますよね💦
汗だくの服が乾くように、ぶらぶらと岐阜駅まで歩きます。
振り返って、金華山❗
写真でも蒸し蒸し感ありますよね💦
汗だくの服が乾くように、ぶらぶらと岐阜駅まで歩きます。
岐阜駅です。
いつも不動の信長さまに、ご挨拶しておきます。
暑い日でしたね💦感謝で〜す❗
終了します。お疲れさんでした❗
岐阜駅です。
いつも不動の信長さまに、ご挨拶しておきます。
暑い日でしたね💦感謝で〜す❗
終了します。お疲れさんでした❗
【オマケ】
昼飯は、定番の野菜たっぷりチャンポン、麺1.5倍です。
これでは、ダイエットになりませんね😁💦

岐阜上空でブルーインパルス見ましたよ〜🎵
【オマケ】
昼飯は、定番の野菜たっぷりチャンポン、麺1.5倍です。
これでは、ダイエットになりませんね😁💦

岐阜上空でブルーインパルス見ましたよ〜🎵

by akinom

お天気が、しばらく雨予報だったので、微かな晴れ間を利用して、トレーニングも兼ねて、久しぶりに金華山に登ってみました。

雨の止み間(雨予報)でしたので、金華山のみでしたが、蒸し蒸しで、初っぱなから汗だく👕💦状態でした。いい運動になりましたね。

ボヨ〜んとしたお天気でも、そこそこにお人が多く、人気のお山ですね🎵

金華山に感謝です❗

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht