富士・御坂

suzukin その他1人

天候
アクセス
長泉院登山口近くの路肩スペースを利用しました。
長泉院の登山口から落ち葉を踏みしめながら登ります。今日は静岡県に住んでいる弟と登山口で待ち合わせて一緒です。
次第に紅葉が目につきました。
赤色が加わって綺麗です
倉見山山頂に到着です。最初は富士山は雲の中でしたが次第に姿を見せてきました。
雪の富士山と手前の紅葉と緑の木々を入れようすると、どうしても富士山がかすんで。
絞りをさげて
山頂標識です。
カップラーメンの準備です。
山頂標識と富士山を狙いましたがダメでした。
カップラーメンを食べ終えてまた富士山を眺めます。
少し先に見晴らしの良い所があると言うので来てみました。前に山が無く富士山の全体がみえます。
ヤマレコの地図の想定ヶ峰まで来てみました。山頂標識ではなさそうです。
隣に、 堂尾山公園経由三ツ峠駅に下るルートの標識がありました。
その後、倉見山に戻って紅葉の尾根を長泉院登山口へ向かって下山開始です。
登りでは気が付きませんでしたが、下山途中で倒れた木が浮いているものに遭遇しました。
風で倒れたのか根が浮いています

感想

久しぶりに弟と山登りすることになりました。軽い山でということで、今日は富士山が見える山のシリーズで、倉見山にしました。
 山頂に着いた時には富士山は雲に隠れていましたが、しばらく待っていると雲が引いて富士山の山頂を見ることが出来ました。また尾根の途中の辺りは紅葉が綺麗でした。紅葉はあまり期待していなかったので、富士山と紅葉を見ることができてラッキーでした。