記録ID: 3731456 全員に公開 講習/トレーニング 富士・御坂

富士山水ヶ塚須山口PT326

2,294 m
下り
2,285 m

歩くペース 0.5~0.6(とても速い)

現地連続3日目 久々に水ヶ塚 気温5℃ 風強 晴☀ 6合脇までPT訓練と決め ノースフェイス重登山靴 冬場厳冬期装備背負で 9時30分行動開始🕺
大気がうなってるけども 空気が美味しい 御殿庭下
御殿庭上
今日の相棒 Xmas 元旦 富士山の日に装備した ノースフェイス重登山靴👢
一昨日より酷い風強の中 ようやく宝永稜線
今日の宝永山
天気は良いんだけど☀
予想より速く今日のノルマ6合着 もう少し行動することに
今日の元7合 今回も9合上付近までは 特に左斜上方向への移動が困難🥵
雲は左から右へ それと山頂方面から頻繁に 砂小石雪煙がバチバチ😱
なので 新7下部からはゴーグル装備
今日の荒神岩さま ツララ増🥶
今日もこんにちは お地蔵さま🙏
ここらから 再風強 というより大気が轟音🌀
9.5合からは 風をいなしながら直登訓練 ガニ股行動😅
来年 登山道雪掻き作業時を考えると 少し憂鬱😅だけど ようやく らしくなってきた斜度勾配は 嬉しい 感謝✨
往路山頂 岩淵鳥居着 PT326
凍てついてる…
今回 もし ゴーグルが無かったら と思うと…
奥宮浅間さまにて二礼二拍手一礼🙏
今日の剣ヶ峰 コノシロ池
今日の山頂トイレ 三島岳
山頂トイレ裏側にて ピッケルリーシュが強風で・・・
どこもかしかも凍❄️
さ 復路下山は 厳冬期に向け 風をいなしながら 直下訓練 山頂トイレ裏から🕺
間もなく トワイライトタイム🌇
今回も ありがとうございました🗻🙏
今回の風も強烈だった🌀
特に左斜上方向と 9合上から 何度耐風姿勢をとったか…
今年元旦時のように 風強の日は 気温はあまり関係無いかも…

11月12日 富士山水ヶ塚須山口PT326

少疲労脚筋痛で目覚 珈琲1飲 少しだけでもと… 現地訓練3日目 久々に水ヶ塚から 気温5℃ 晴 風強😱 宝永稜線か6合迄PT訓練と決め ノースフェイス重登山靴に 冬場厳冬期装備背負で 9時30分行動開始🕺

大気が呻っている 御殿庭下下部で2組スレ違抜 以後変化無 貸切富士山🗻 御殿庭上宝永稜線は今年元旦時のような強西風🌀

11時21分 予想より速く6合宝永山荘脇着 なので安全に降りられる箇所までPT訓練継続✨

一昨日よりも左斜上方向移動が難🥵
山頂方面から砂小石雪煙バチバチ 新7下部にてゴーグル装備🥽
アイスは7合上から固 チェーンアイゼン刺さらず滑る8下部限界 シモン12アイゼン装備⛏
9合下部から大気は轟音に 9.5合からは風をいなしながら ガニ股直登…

14時02分 往路山頂 岩渕鳥居着⛩ 奥宮浅間さまにて二礼二拍手一礼🙏

14時18分 復路下山開始 16時46分🚗着
補給は水分500mlペットポトル2 マックスバリュ5個入ミニチョコパン2個のみ

最初 6合宝永山荘脇迄PT訓練 と決めていた 5合目病と 連続3日目で疲労 脚筋痛な自覚があったので 今日のような状況下では いきなり水ヶ塚〜山頂往復は厳しいかな と🥵

だが とりあえず行動してみて良かった🕺
今回も運良く安全に山頂往復ができ 大感謝🙏

皆さまにも良いことがありますように✨

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht