記録ID: 3747471 全員に公開 ハイキング 九州・沖縄

蛇焼山・黒髪山

658 m
下り
659 m

S駐車場07:3608:05二俣08:45鬼の岩屋08:57後の平09:0309:31蛇焼山09:42黒髪山09:49黒髪山(天童岩)10:2010:53見返峠10:5812:14青牧峠12:14駐車場G
07:36 駐車場
13:14 二俣・黒髪山分岐
13:19 駐車場
コース状況/
踏み跡は明瞭であり、方向を示す看板やレスューポイントの標識、樹木の説明、ビニールテープや紐などの目印があるので迷う所はない。

特に危険な所はないが一部急峻でロープ場あり、クサリ場あり、ハシゴ場あり、ガレ場ありで、青螺山の巻道や牧ノ山分岐からの下りには崩壊地もあり注意を要する。

トイレは駐車場にあり
登山ポストは見当たらず
佐賀県警察へ電子申請で登山届を提出するなら

駐車場
登山口
青牧峠分岐
かじが橋
左の梯子を登るか右のロープを取るか
梯子を上ったらロープがあった
鬼の岩屋
二俣・黒髪山分岐
紅葉したモミジ
駐車場

出発時は寒かったが日が照りだしたら暖かく心地よい山遊びを楽しんだ。
駐車場はモミジの紅葉が進んでいたが山中はほとんど紅葉をしていなかった。なぜだろう。

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht