また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 37543 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 八幡平・岩手山・秋田駒

八幡平

情報量の目安: B
-拍手
日程 2007年09月09日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人
天候はれ
過去天気図(気象庁) 2007年09月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

ヤケッパチな思いを引き摺ったまま 愛車は八幡平Pを目指す。

町の“れすとらん”で夕食をすませたので 後は寝るだけ♪

八幡平へ上がる“八幡平アスピーテライン”。
高度が上がるほど どんどん濃くなるガス。
ヘッドライトが映すのは真っ白なガスと直前のアスファルト。

どこにいるのか さっぱりわからないながらもPに到着。
灯りは無し。 真っ暗&無音。  他に物好きは居ない。。

到着して早々 シュラフに潜り込む。  爆睡Zzzzzzzz。。。oO○

5時起床。 合わせておいた携帯の音にビックリ! 飛び起きる。
睡眠時間はバッチリ♪  前日の寝不足は解消したみたい♪

夜は全くわからなかった周りの風景。 フムフム こんなとこに居たんだね。

無料Pから有料Pへ移動。  晴れていて いい眺めだ。
昨日フラレた岩手山も良く見える。  
上がりたかったなぁ、、  いかんいかん!  前向きに♪

さてと 朝飯前に 八幡平散策してきますかね♪

駐車場向かいの登山口?  じゃないね、、 から散策開始♪

“鏡沼”“メガネ沼”そして八幡平頂上♪
さらにコースは“ガマ沼” 左手に“八幡沼”。  

  いい景色だねぇ♪  いい空だ♪


しばらく居たい気持ちを振り切りPへ戻る。

早池峰山に移動しなければならないので 朝食は走りながら おにぎり。


さぁ〜〜!  行くぞーーーーっ!


       どこだ?   早池峰。。   
 

                 by ヘロヘロ〜
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:498人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

シュラフ ガス クリ 縦走

関連する記録※内容が近いものを自動的に表示しています。

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ