記録ID: 3762611 全員に公開 ハイキング 丹沢

1,510 m
下り
1,533 m

歩くペース 0.8~0.9(速い)

コース状況/
●ガタクリ尾根は急峻で気が抜けない
下りを使う際にはロープがあると安心安全です。登りでもチェーンスパイクを履けばなお安全。
丹沢詳細図に記載無しだが尾根さえ外さなければ大丈夫です。
不明瞭な場所にはテープがある。

●奥野林道の大平付近は台風19号の爪痕で土砂がガードレールを壊し林道に大石が2か所覆いかぶさっている
慎重に通過しないと、積み上げた岩が崩れる。
大平分岐には通行止めの表示有ります。

松茸山早戸川コース今日もワークマンの千五百円の長靴です
松茸山早戸川コース東屋
松茸山奥野口
レイキ216さんの真似ました
レコによく出てくる場所
奥野林道
ガタクリ尾根の取りつきだがちょっと先に進んだ
奥野林道5キロ付近
奥野林道
今朝、ここからガタクリ尾根に乗りました
杉林も急峻
ユーザーのヤスさんが「奈落の底」と称した場所ですね?
美林のガタクリ尾根
大石は右側を巻きました
このあたり急峻
急峻には武器が威力を発揮
難所を過ぎ穏やかなガタクリ尾根
キレットも時々登場ガタクリ尾根
ガタクリ尾根
ガタクリ尾根
自然林と植林
レコに出てくるガタクリ尾根の杉林
大平分岐付近の唐松
黍殻山避難小屋と草原でLaunch
誰も居ません
Launchはホタテのネギ塩炒めとポッチギ(韓国餅)にデザートの干し柿と乾燥イモ
神奈川の美林50選の「丹沢大平の大ケヤキ」
奥野林道の崩落地
台風19号の爪痕
慎重に通過しました😃
台風19号の爪痕
奥野林道からの燃えた紅葉
奥野林道は紅葉ロード
持ち帰れませんね
林道歩きが長かった
大山で購入した「丹沢人」Tシャツ

by zinnia

●紅葉ハイキング第4弾は松茸山、奥野林道にガタクリ尾根です。
・松茸山の黄葉は最盛期です。🍁🍁🍁
・奥野林道の黄葉は終盤です。🍁
・ガタクリ尾根の紅葉は既に終了です。

●ガタクリ尾根は急峻で四つん這いで登りました。
・下りでの使用は一部ropeが必要かも。
・後半の尾根は綺麗な美尾根でした。🍁

●奥野林道大平付近の崩壊地は慎重に歩かないと危ないと思いまいす。
林道からの紅葉、黄葉は下から見上げる感じで、なかなか味わい深いです。🍁

●奥野林道と松茸山はファミリーハイクに最適、老後が楽しみですね🎵

※出逢ったハイカーはゼロでした。
??持参した30mロープは使用しませんでした。
山で落とした物→バンダナと日頃のストレス全般。🍁
※紅葉ハイクは残す所あと1箇所となりました😃

コメント

zinniaさん おはようございます😊

松茸山行ってきたんですね🍀
松茸はあるのかしら?
赤松がなさそうだから名前だけなのかしら😅
こちらは1時間くらいで登れる山なんですね。
確か登山口迄の道が狭そうだったので
宮ヶ瀬の駐車場に置いて
その時は色々な鳥が飛んでたので
登れなかったのです。
1番の難所が車で登山口まだ行くことでした😅
松茸山の先は難しそうですね〜
またチャレンジしてみます😊

大山には丹沢人ってTシャツあるんですね🍀
今度行ったらチェックしてみます😊
情報をありがとうございました🍀

松茸山早戸川コースは紅葉最高ですね🍁✨✨✨
2021/11/21 7:43
babo2000さんいつもコメントありがとうございます。
毎年歩いている松茸山は今年も紅葉・黄葉がとても綺麗でした。
この時期、是非訪れてみてください。
奥野林道だけでも約8舛離魁璽垢任垢紅葉が綺麗なため飽きずに歩けますよ。

丹沢人Tシャツは大山のラーメン屋さんで販売してます。
ここでは、種類と色が豊富ですよ。
こちらにも是非立ち寄ってください。

早く山に行けるようになると良いですね。
2021/11/21 15:27
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht