記録ID: 377235 全員に公開 トレイルラン 奥多摩・高尾

冬晴れの城山湖〜城山経由〜陣馬山ピストントレラン

情報量の目安: C
日程 2013年11月30日(土) [日帰り]
天候冬の快晴
アクセス
城山湖コミュニティ広場駐車場、8時頃から開きます!閉門16時
綺麗なトイレ自販機有り、こちらは24時間利用可

歩くペース 0.3~0.4(とても速い)

8:15城山湖-10:45陣馬山(15分滞在)-13:30城山湖
コース状況/
危険箇所なし

富士山がくっきり見えました!拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す富士山がくっきり見えました!
スタートして2.3km付近「スズメバチ」注意表記が!10月に来た際は無かった!拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すスタートして2.3km付近「スズメバチ」注意表記が!10月に来た際は無かった!
南高尾ルート途中にある展望エリア富士が綺麗、帰り午後はスモって来ました。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す南高尾ルート途中にある展望エリア富士が綺麗、帰り午後はスモって来ました。
コンピラ山にある休憩場、この手作りなリュック掛けが素敵です!拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すコンピラ山にある休憩場、この手作りなリュック掛けが素敵です!
城山からは、南アルプスも見えてました。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す城山からは、南アルプスも見えてました。
陣馬山、大賑わいでした。景色も最高!南アルプス甲斐駒!?も見えた拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す陣馬山、大賑わいでした。景色も最高!南アルプス甲斐駒!?も見えた

最低気温を記録して冷え込んだ快晴の時こそ景色は良いんじゃないかと!
近場でトレイルランして来ました!

富士山〜南アルプスまでくっきり!南は相模湾も、そしてスカイツリー都心部まで絶景を楽しんできました!

城山山頂〜陣場間は、登山者/トレランに、賑わってました!