記録ID: 3777640 全員に公開 ハイキング 近畿

的場山【聚遠亭・紅葉谷】

日程 2021年11月23日(火) [日帰り]
アクセス
紅葉谷公園の駐車スペースに停めました

S紅葉谷09:4409:56両見坂10:0310:50的場山11:2511:59野見宿禰神社12:0412:23紅葉谷G
コース状況/
特に危険な所は有りません
両見坂〜展望所は急登
その他周辺情報登山口周辺の龍野市街地は観光地です。
数多く有る小京都の1つです

登山前に聚遠亭(しゅうえんてい) を訪問
心字池と数奇屋風茶室
裏手より
奥に鶏籠山
紅葉谷へ移動
かえでのトンネル
この辺りは色付き始めです
両見坂
大きな石灯篭が有ります
展望所まで急登が続きます
急登終わりの展望所より
右奥のアンテナ塔が的場山
輝く瀬戸内海に家島
展望所よりはなだらかな道が続きます
山頂に到着
先行者2人
軽食を食べながらマッタリと
次々と登山者が来られます
山頂周辺を一回りして再訪問
野見宿禰神社方面へ下る途中の大観峰
相撲の神様、野見宿禰神社
石扉の紋章は出雲大社千家氏と同一との事
鶏籠山も色付いてきています
聚遠亭に戻って来ました
今日は例年より人が少ない
レッドカーペット
良い色合い
見頃です
グラデーション
門が額縁になっています

by hi-ro

聚遠亭がスタートtoゴール、左回りで的場山を旧友と歩いて来ました。
聚遠亭の紅葉は終盤に近づいてきていますがまだ見頃、この週末までは楽しめそうです、紅葉谷はまだこれからが見頃だと思います。
的場山は毎日登山で登られている方が多いようで山頂の記帳ノートもビッシリ書き込まれています、今日は10人近くの方とお会いしました。

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht