記録ID: 3789678 全員に公開 ハイキング 奥武蔵

201 m
下り
199 m

歩くペース 0.9~1.0(標準)

S鐘撞堂山 用土コース 展望ルート 登山口06:0206:33鐘撞堂山07:0607:15古峯神社07:1607:30鐘撞堂山ふるさとの森 南コース登山口07:3307:36ほたるの里公園07:45ゴール地点G
その他周辺情報登りのログが取れてません

東の空がうっすら明るくなってきた
まだ薄暗い登山口
林内はさらに暗いのでヘッデン使用
展望地から筑波山
ヘッデンの明かりで道標確認
さっきガサガサ音がしたけどこいつかな
階段を登りきったところで日の出
日の出時間の確認を間違えたので山頂でのご来光間に合わず😭
山頂とうちゃこ
日の出直後でした
関東平野の向こうに朝日
スカイツリーよく見えます
両神山のモルゲンロート
こちらは和名倉山
浅間隠山はもう雪です
浅間隠の左に鼻曲山
朝日の当たる三角点にごあいさつ
山頂のカエデは真っ赤っか
朝日が当たってまぶしい
こちらの微妙なコントラストもいいですね
刻々と色が変わる関東平野
今日の朝メシ
相方はカップラミニ、ワタクシは春雨スープ
30分ほどのんびりして下山
ヤマツツジは時期外れの満開🌺
紅葉だか花だかよくわからん
あちこちにたくさん咲いてました
朝日に光るムラサキシキブの実
今日も古峯神社に参拝して帰ります
クロモジの黄葉
もっと真っ黄色になります
こちらはコアジサイの黄葉
ヤブコウジの赤い実
オトコヨウソメは紅葉します
下って里山の風景
日陰には霜が・・
振り返って一礼
今日もいい天気です

鐘撞堂山で朝日を見ようと出かけてきました。
ところが、日の出時間を確認して行ったものの、それは平地での時間。よく考えたら山の上ではそれよりも早いのです。
で、ギリ間に合うと思って登りはじめたのにギリ間に合わず。わずか2、3分の差でした。凡ミスであります。

とはいえ、今朝の山頂からの眺めは素晴らしく、関東平野の向こうに筑波山やスカイツリーがはっきり見え、山側も両神山や榛名山などが赤く浮かんでいて申し分なし。
刻々と色が変わる関東平野を眺めながら朝飯食って、爽やかに下山しました。

次回はしっかり時間に余裕を持って登ります(^^;

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht