山を愛するすべての人へ 山専用のコミュニティサイト
5,391,436
97,391,195
ハイキングからアルパインまで、どんな山でも計画できる! らくルートについて
または
地図を選択
急上昇急上昇
ランキング集計期間:2024/04/06〜2024/04/19
その他エリアのランキング

2024年04月16日
霧島・開聞岳

2024年04月19日 21:29 つぶやき 五月蝿
2024年04月19日 21:24 料理 山菜の時期きましたね
2024年04月19日 21:16 未分類 「8000mの山へは休みに行ってます」と渡辺さん(≧∇≦)
2024年04月19日 21:13 山旅グルメ・関東 【群馬・みなかみ】すえひろ食堂
2024年04月19日 20:43 ドライブ&ウォーク 頭高山八重桜散策(秦野市)
2024年04月19日 20:42 日々のあれこれ 腫れた・・・。
2024年04月19日 20:33 未分類 満開宣言の弘前公園
2024年04月19日 20:11 里山散策 栃木県北の山麓の里山ウロウロシリーズ2024
2024年04月19日 20:07 山遊び 山菜採り
2024年04月19日 19:56 旅【四国】 旅【四国】5日目 四万十川【源流から四万十へ】

新着Myアイテム

無雪期登山
Seon Longsleeve Shirt AF Men
スカルパ マルモラーダプロ HD WMN 女性用 (カラー:コニファー/グリーン:EU39) SC22117 [並行輸入品]

質問箱
2024年04月17日 12:42 落とし物 高尾山「一丁平」にメガネがありました 回答 0件
2024年04月16日 17:02 その他 根本山で携帯ラジオ拾いました 回答 0件
2024年04月16日 08:55 落とし物 乗鞍ツアーコースでLEKIのトレッキングポールを拾いました 回答 0件
2024年04月15日 19:59 その他 Preparing for Multi-Day Hiking 回答 1件
2024年04月15日 18:54 その他 「ヤマレコ」を開くと「危険サイト」と表示される 回答 1件
2024年04月15日 16:31 その他 位置情報のアナウンス 回答 1件
ヤマノート イベント
2024年04月20日 登山・ハイキング 剣山登山 無料
2024年04月20日 山岳フェス/総合イベント そこ山があるからフェスティバル 無料
2024年05月23日 登山・ハイキング 風薫る景信山・小仏城山を訪ねて相模湖へ 参加費 2,000円
2024年06月08日 山岳フェス/総合イベント 第10回夏山フェスタ 無料

山の求人情報

所在地 募集メッセージ 仕事内容 会社名
立山、大日岳・大日小屋
山小屋業務全般(清掃、調理、接客、登山道整備など)
大日小屋
蓼科山 蓼科山荘、双子池 双子池ヒュッテ
調理、配膳、清掃、歩荷、接客等  山小屋業務全般
蓼科山荘・双子池ヒュッテ
銀山平(新潟県魚沼市下折立)
オープンポジション(様々な職種を募集しています!) 主な職種 ・料理長/副料理長候補(正社員) ・調理/調理補助スタッフ(正社員・アルバイト) ・支配人(正社員) ・サービススタッフ(正社員・アルバイト) etc...
株式会社自遊人
求人情報をもっと見る

ヤマレコのおすすめルート

• 入門 日帰り 赤城・榛名・荒船
    旧信越本線の難所として知られた碓氷峠の廃線跡を歩きます。歴史的な建造物も多く見応えのあるハイキングコースです。

• 入門 日帰り 箱根・湯河原
    フリークライミングのゲレンデとしても知られる幕山。お弁当を持って梅の開花時期を狙って行きましょう。麓の湯河原温泉に泊まればなおGood!
  • 1
    2つの「雁ヶ腹摺山」をめぐる山旅。 「雁ヶ腹摺山」は旧500円札の富士山が描かれた場所として知られ「牛奥ノ雁ヶ腹摺山」は気持ちのよいカヤト原が広がる秀峰。首都圏からのアクセスにも優れており、週末の日帰り登山に最適なルートです。

• 入門 日帰り 京都・北摂
    陽だまりの中、のんびりとハイキング・・・とか。

• 入門 日帰り 伊豆・愛鷹
    富士山の展望に優れ、解放感満点の尾根道をたどるハイキングコースです。 金冠山と達磨山を繋ぐ道は駿河湾越しに富士山を眺めながら、気持ちのよい笹原を歩く初心者向きのルートです。
  • 特集

☃ 雪山 1泊2日 丹沢
    素晴らしい夜景と初日の出を満喫する年越し登山。山小屋の雰囲気も新年そのもの。

• 入門 日帰り 房総・三浦
    三浦半島の先端部、海に沿って歩くハイキングコースです。 絶景ポイントが多く、岩場あり、丘陵地帯ありと変化に富んだ海沿いのロングハイクを楽しむことができます。

• ☃ 雪山 日帰り 谷川・武尊
    スキー場のリフトを使って楽々アクセス。 武尊山は冬山の魅力が凝縮された歩き応えのある山で、ある程度経験を積まれた人におすすめです。

• 初級 日帰り 御在所・鎌ヶ岳
    鈴鹿山脈の名峰で日本二百名山にも数えられる御在所山。 沢あり・岩ありと変化に富んだ登山道から、その頂を目指します。交通の便に優れ、登山道も整備されている多くの人に親しまれている山のひとつです。

• 中級 日帰り 奥秩父
    中央線沿線で一際大きな山容を見せているのが滝子山です。 数多くある登路の中、今回紹介する寂悄尾根はバリエーションルート扱いとなっていますが、全体的によく踏まれており鎖や道標も設置されています。 脱初心者を目指すなら、まずはこのルートでお試しを!
  • 1
    容易なアクセスで人気が高い大菩薩嶺と、気持ちの良い笹原歩きが楽しい牛奥雁ヶ腹摺山に登るハイキングルート。 歩いていて気持ちの良い尾根道は富士山や南アルプス・道志山系の展望に優れています。

• 初級 日帰り 伊豆・愛鷹
    愛鷹山系の最高峰、越前岳への最短ルートで山頂を目指します。 四季を通じて楽しめる山なのですが、春のアシタカツツジやサンショウバラが咲く頃と、冬富士の絶景が見られる時期は特におすすめ。 登山口までのアクセスにも優れる日本二百名山です。

山のブランドをフォローして、最新の情報をGetしよう!