記録ID: 3913526 全員に公開 雪山ハイキング 丹沢

82週連続112回目の蛭ヶ岳

1,920 m
下り
2,007 m

歩くペース 0.7~0.8(とても速い)

S平丸バス停08:1208:18平丸登山口08:2009:19クラボネ09:2210:01平丸分岐10:0210:18大平分岐下 水場10:2010:25黍殻避難小屋10:2510:42八丁坂ノ頭10:4211:01東海自然歩道 最高標高地点11:0111:06姫次11:0711:20原小屋平11:2011:28地蔵平道標11:2811:36地蔵平11:3611:55ポッチノ頭11:5512:15小御岳12:1512:31蛭ヶ岳12:3212:33蛭ヶ岳山荘12:41蛭ヶ岳12:5613:01蛭ヶ岳山荘13:0513:07蛭ヶ岳13:0813:20中ノ沢乗越13:2113:27鬼ヶ岩13:2813:31鬼ヶ岩ノ頭13:3213:43棚沢ノ頭13:4313:53不動ノ峰13:5313:58不動ノ峰休憩所13:5814:03箒杉沢ノ頭14:0314:10早戸川乗越14:1014:29丹沢山14:3014:43竜ヶ馬場14:4414:56日高14:5615:18尊仏山荘15:29尊仏山荘15:3115:31塔ノ岳15:42金冷シ15:4415:47花立15:4715:52花立山荘15:5216:07天神尾根分岐16:0716:17堀山の家16:1916:25堀山16:2516:31駒止茶屋16:3116:40一本松16:4016:49見晴茶屋16:4916:59観音茶屋17:0017:09丹沢クリステル17:1017:13大倉バス停G

7:40発の月夜野行。乗客は10名
平丸の取り付きは荒れました
モノレール稼働中
こんにちは
全く逃げません
スケートリンクみたいな箇所も
定点観測
定点観測②
ただいまー
冷え込みはあまり強くありません
神奈川県最高のチーズインハンバーグ
神奈川県最高のクッキー屋さん
今年もよろしくお願いします
帰りもお世話になりました。神奈中バス

[1/13]
週例蛭ヶ岳。1/8以来の中4日。
82週連続112回目の神奈川県最高峰。

今日は古傷の左足首が痛くて1ミリも走らない丹沢主脈縦走でした。

平丸バス停〜蛭ヶ岳〜大倉の旅。

最近は青根からのピストンが多かったので、約1か月ぶりの主脈。

姫次付近にて、たぶん毎回会っている牝鹿の群れに今日も会えました。
近づいても全く逃げないので、まだ人間が恐怖の対象では無いのでしょう。

そんな今日は丹沢各地に害獣駆除のハンターが出ていました。

「鹿は貴重な野草を見境なく食べ尽くし、登山道を痛める原因となる下草も食べでしまう。駆除は致し方ない」

お仕事なのは分かります。
でも、鹿と共存できるような施策や政策が必要なのでは?
と逡巡しながらのやま歩きでした。

また来週、あの牝鹿さんの群れに会えますように。
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht