記録ID: 3915634 全員に公開 雪山ハイキング 阿蘇・九重

くじゅう連山〜中岳朝駆け〜

日程 2022年01月15日(土) [日帰り]
アクセス
長者原に行く道路はすべて一部凍結している箇所があります。
牧ノ戸登りは凍結多いです。
GPS
08:32
距離
11.0 km
登り
629 m
下り
622 m

歩くペース 1.0~1.1(標準)

S牧ノ戸峠02:5803:11第一展望所03:1203:25沓掛山03:48ブロッコリーの丘04:10扇ヶ鼻分岐04:19星生山分岐04:33久住山避難小屋04:4704:49久住分れ05:17池の避難小屋05:4606:01九重山08:0108:09池の避難小屋08:2309:00久住分れ09:1109:13久住山避難小屋09:37星生山分岐09:49扇ヶ鼻分岐09:5510:27ブロッコリーの丘11:03沓掛山11:18第一展望所11:24牧ノ戸峠11:25ゴール地点G

今日は中岳へ朝駆けです
池の小屋で星空撮影☆彡
少し雲が出てます
中岳山頂より
登山者の灯りが見えますね
日の出前の世界
サンピラーが見えました(^^♪
久しぶりです
綺麗ですねぇ(^-^)
日の出直前
徐々に日が昇ります
祖母傾の峰々
染まる雲が美しい♪
おはようございます
朝霧も染まります
幻想的です(^^♪
くじゅう連山も姿を現します
ちょっとですがモルゲンロートに染まります(*´∀`*)
綺麗ですね(^^)/
太陽が雲に隠れました
でも雲の下がとても美しかった
峰々が幻想的に朝日を浴びて♪
天使の梯子朝焼けバージョン(*´∀`*)
再び雲から出てくる太陽を見ていると
写真向かって左の虹は幻日です♪
これも久しぶりに見れました(*´∀`*)
雲の流れも美しい♪
山頂から素晴らしい景色を望めました(^^♪
くじゅう連山の天体ショー満喫しました(*´∀`*)
ドラえもんが沢山描かれていました(笑)
阿蘇の方が冠雪していてとても綺麗でした(^^♪
ちょっと彩雲♪
獣さんの足跡♪
雪だるま作りました(^^♪
無事下山しました(^^♪

今日は中岳へ朝駆け♪
池の小屋で、星空は雲ありでしたが綺麗でした☆彡
中岳山頂に向かいます

水平線がオレンジ色に染まり始めますが雲が多いなぁ
焼けないかなぁとちょっと心配^_^;

でも風があまりない穏やかな朝
天体ショーが始まりました(*´∀`*)

先ずはサンピラー(太陽柱)久しぶりに見れました♪
朝焼けの雲と合わさって、とても綺麗です
やがて日の出を迎えます
朝日が朝霧を染め、幻想的な景色♪
くじゅうの峰々も、ちょっとだけモルゲンロート♪
冬の空気は澄んでいて素晴らしい眺め(*´ω`*)

その後お日様は雲に隠れますが、それからも綺麗でした
朝焼けにそまる天使の梯子が幻想的で美しい⸜( ´ ꒳ ` )⸝
しばらく経つと幻日にも出会えました♪

下山はゆっくりと雪で遊びながら♪
雪だるまはもちろん作りました(^-^)
あー楽しかった(*´∀`*)
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht