記録ID: 3937239 全員に公開 ハイキング 東海

645 m
下り
649 m

Sカタクリ登山口10:1610:37小天神10:4511:06鳩吹山11:1511:57一休さん11:5812:15西山12:1612:30西山休憩舎12:3213:05展望所13:4513:55鳩吹山13:5814:10小天神14:1114:26カタクリ登山口14:3014:31ゴール地点G
10:16 カタクリ登山口

最初に美濃加茂の太田宿中山道へ野鳥探索です、
シメが飛来しました
シメが枝で休息中
コゲラが餌を探しています
キセキレイが餌を求めて歩き回っています
動きが早く撮影が難しいです、キセキレイ。
木曾川の奥に恵那山
鳩吹山のカタクリ登山口駐車場に到着
登山道途中に白山が見えます
小天神の展望所から、乗鞍岳と御嶽山
少しアップで御嶽山
中央アルプス方面の展望
木曾駒ヶ岳、中岳、宝剣岳、三ノ沢岳
空木岳、南駒ケ岳
仙涯嶺、越百山方面
此れより鳩吹山へ向かう、明るい登山道です。
鳩吹山の東屋に到着、今日は好天で登山者が多いです。
乗鞍岳、御嶽山、中央アルプス方面の展望
奥美濃方面の山並み
槍ヶ岳が微かに見えます
乗鞍岳、御嶽山、中央アルプス方面の展望
西山へ向かう登山道(北回りコース)
能郷白山が見えます
ポカポカ陽気の登山道
西山頂上に到着、展望は有りません。
登山道途中に伊吹山
西山の東屋に到着
乗鞍岳と御嶽山が見えます
登山道途中に中央アルプス方面の展望
名古屋ツインタワー方面
ヘリコプターが飛来
白山を眺めながら登山道途中の展望所で昼食タイム、
鳩吹山の東屋にヤマガラが飛来
乗鞍岳と御嶽山、中央アルプス方面の展望
中央アルプスと恵那山の展望

by 1945my

今日は好天でポカポカ陽気で登山日和により、近場の鳩吹山へ山行でした。
久しぶりの全国的な好天で、冠雪のアルプスの展望と野鳥観察を期待し気持ちの良いスタートでした。最初に美濃加茂の太田宿中山道へ野鳥観察に向かい、此処から近い10分ほどの鳩吹山へ向かいました。好天に恵まれ野鳥と展望も期待通りで、鳩吹山も家族連れの登山者などで多くの登山者とすれ違い、賑やかな鳩吹山でした。
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht