山を愛するすべての人へ 山専用のコミュニティサイト
5,404,242
97,575,849
ハイキングからアルパインまで、どんな山でも計画できる! らくルートについて
または
地図を選択
急上昇急上昇
ランキング集計期間:2024/04/10〜2024/04/23
その他エリアのランキング

2024年04月24日
近畿
2024年04月19日

2024年04月24日 00:15 独り言 すき家の牛丼!
2024年04月23日 23:57 なごりの桜
2024年04月23日 23:12 未分類 モバイルバッテリーの沼
2024年04月23日 22:53 なんとかなるさって事 あと20年頑張ろうかと思った⛰
2024年04月23日 22:47 どうでもいい話 日本酒を飲んで増毛?
2024年04月23日 22:24 雑感 常連さん(客) 私見
2024年04月23日 22:08 未分類 やまつみ『日光』,完成!
2024年04月23日 21:58 山道具/ウェア ウェア選びを終わらせよう
2024年04月23日 21:45 未分類 温泉療法
2024年04月23日 21:39 未分類 胎内市チューリップフェスティバル

新着Myアイテム

電子機器
GX-m compact
無雪期登山
セーニュ II ストレッチ パンツ

質問箱
2024年04月22日 22:17 山の情報 菅平牧場駐車場は夜間に入れますか? 回答 1件
2024年04月22日 17:07 装備 アライテント ライズ2(自立式シェルター)について教えてください 回答 0件
2024年04月21日 21:30 ヤマレコ ヤマレコマップの不具合 回答 1件
2024年04月21日 09:32 その他 ブラックリストに登録できない 回答 0件
2024年04月21日 06:54 その他 落とし物 回答 0件
2024年04月20日 22:16 その他 ヤマレコと救助隊の関係 回答 2件
ヤマノート イベント
2024年05月23日 登山・ハイキング 風薫る景信山・小仏城山を訪ねて相模湖へ 参加費 2,000円
2024年06月02日 登山・ハイキング 富士急学べるハイキング「プロに学ぶ!地図読み&秘密のビューポイントと神話の山歩き」 参加費 6,000円
2024年06月08日 山岳フェス/総合イベント 第10回夏山フェスタ 無料

山の求人情報

所在地 募集メッセージ 仕事内容 会社名
銀山平(新潟県魚沼市下折立)
オープンポジション(様々な職種を募集しています!) 主な職種 ・料理長/副料理長候補(正社員) ・調理/調理補助スタッフ(正社員・アルバイト) ・支配人(正社員) ・サービススタッフ(正社員・アルバイト) etc...
株式会社自遊人
・アルペンルートの営業期間(4〜11月):室堂(標高2,450m)、大観峰(標高2,316m)、黒部平(標高1,828m)の各エリア  ・冬期アルペンルート休止期間(12〜翌3月):立山山麓・大町市の事務所など(日勤):職種により山現地の定期点検等もあり
[山黒部アルペンルート乗物の運営(保守・点検・整備、各駅業務・案内など) ∪韻砲い舛个鷆瓩ぅ曠謄襦屮曠謄詢山」の運営(宿泊、料飲、ショップ、調理など)
立山黒部貫光株式会社
椹島ロッヂ(さわらじまロッヂ)
<運転手> 宿泊客の送迎運送や物品類の運搬および付随業務全般 ・マイクロバスにて旅客の運送と接客 ・貨物車両にて食材・資材や廃材等の運搬と積み込み積み下ろし <調理人> 調理及び調理補助/宿泊施設内食堂での調理および付随業務全般 ・仕込み、調理、盛り付け ・配膳、片付け、食器洗浄、など
株式会社 特種東海フォレスト
求人情報をもっと見る

ヤマレコのおすすめルート

• ☃ 雪山 日帰り 妙高・戸隠・雨飾
    日本国内に残された最後の秘境とも言われる海谷渓谷。 その最奥に鋭くそびえるのが昼闇山です。 四季を通じて一般的な登山道はなく、自分の力でルートファインディングを行い登っていくスタイルは、登山の原点とも言える冒険的な楽しさを味わうことができます。

• ☃ 雪山 日帰り 甲信越
    国内でも有数の豪雪地帯として知られる奥只見周辺。 この大岳・守門岳間の稜線には東日本では最大級の雪庇が張り出し、たおやかな雪稜からナイフリッジまで変化に富んだ冬山を楽しむことができます。

• 入門 日帰り 伊豆・愛鷹
    天城山と言えばアマギシャクナゲの時期が適期とされますが、河津桜が満開になり海の幸も豊富なこの時期もおすすめできます。 できれば1泊して別の山や観光と組み合わせてもいいかもしれません。

• 初級 日帰り 比良山系
    琵琶湖の西岸にそびえる比良山地の最高峰。 新緑と春を待って咲き出した花々を愛でながら、解放感あふれる気持ちの良い稜線をたどり山頂を目指します。 下山は琵琶湖に向かって一直線!
  • 特集
    最後に現われる駿河湾越しの富士山を楽しみに歩く、中伊豆三山の縦走コース。 一部急な登り下りがありますが、ルートは概ね整備されており安心して歩くことができます。発端丈山からの富士山は「絶景」の一言では語れない素晴らしさです。

• 初級 日帰り 奥多摩・高尾
    前道志の最高峰。素晴らしい展望を楽しむ1日を過ごして下さい。

• 初級 日帰り 六甲・摩耶・有馬
    六甲山地のほぼ中央部に位置する摩耶山。 山頂まではロープウェイが通っていますが、摩耶古道と呼ばれる青谷道から行者尾根を登って沢〜岩稜と、変化のある山登りを楽しみます。桜の開花が早ければ、下山後の桜坂も楽しみのひとつです。

• 中級 日帰り 奥秩父
    頂上付近に大きな岩場を従える東京近郊では人気の山。気持ちの良い草原と岩場を楽しむ好ルート。

• 初級 日帰り 赤城・榛名・荒船
    鋭く立ち上がる艫岩が特徴的な西上州の銘峰。その特徴的な見た目から「戦艦」と称されています。変化に富んだ行程は、四季を通して週末の山行に最適です。

• 初級 日帰り 伊豆・愛鷹
    愛鷹山系の最高峰、越前岳への最短ルートで山頂を目指します。 四季を通じて楽しめる山なのですが、春のアシタカツツジやサンショウバラが咲く頃と、冬富士の絶景が見られる時期は特におすすめ。 登山口までのアクセスにも優れる日本二百名山です。

• 初級 日帰り 奥武蔵
    迫力のゴルジュから山頂の桜を目指して登る変化に富んだ山登り。 明るく開けた山頂でのんびりランチでも楽しみましょう。

• ☃ 雪山 日帰り 八ヶ岳・蓼科
    ロープウェイを使ったゆるハイクです。 全体的に難易度は低く、余程の降雪直後でなければトレースも期待できるので、冬山初心者でも装備さえあれば経験がなくても十分に楽しむことができます。 しっかりとお天気と見極めてお出かけ下さい。

山のブランドをフォローして、最新の情報をGetしよう!