山を愛するすべての人へ 山専用のコミュニティサイト
5,331,618
96,490,545
ハイキングからアルパインまで、どんな山でも計画できる! らくルートについて
または
地図を選択
急上昇急上昇
ランキング集計期間:2024/03/15〜2024/03/28
その他エリアのランキング

電子機器
EOS Kiss X9i ダブルズームキット
調理器具
PRIMUS(プリムス) P-115 フェムトストーブ 登山・アウトドア用 シングルバーナー
ザック・カバン
[マムート] バックパック Trion Spine 50 marine-black 50 L
無雪期登山など
Kento Guide High GTX Men SC
未分類
スント(SUUNTO) スント バーティカル(SUUNTO VERTICAL) TITANIUM SOLAR CANYON ソーラー 長時間バッテリー スマートウォッチ GPS 高度計 気圧計 SS050861000

質問箱
2024年03月28日 17:44 その他 計画書の作成 回答 0件
2024年03月26日 19:16 ヤマレコ ルート作成できない箇所について 回答 3件
2024年03月25日 08:05 落とし物 鹿島槍ヶ岳 赤岩尾根経由山行にて ピッケル落としました( ノД`)シクシク… 回答 0件
2024年03月23日 01:14 落とし物 高森町の南阿蘇外輪山でストックの落し物 回答 0件
2024年03月20日 09:00 その他 白馬⇔猿倉のタクシー乗り合い 回答 2件
2024年03月18日 19:27 その他 海外トレッキングの保険 回答 2件
ヤマノート イベント
2024年04月14日 講習 じねんじょ山の会登山講座 2024 参加費 6,000円
2024年06月08日 山岳フェス/総合イベント 第10回夏山フェスタ 無料

山の求人情報

所在地 募集メッセージ 仕事内容 会社名
高見石小屋
接客、料理、掃除、荷揚げ、登山道整備、山小屋業務全般。
硫黄岳山荘 標高 2650m、根石岳山荘 2550m、夏沢鉱泉 2060m、のいずれか。 繁忙期や作業内容により、応援のため 山荘間を移動しての勤務があります。
(1) 山荘業務全般 (歩荷、接客、調理、配膳、登山道整備、山荘の修復、設備の補修、など) (2) 自社オリジナル企画の 多彩な「ネイチャースクール」の運営、案内 (3) 農作業(野菜の植付け・収穫などの畑仕事 : 自家製野菜を食事に出しているため) (4) 自家製大豆による味噌作り、お餅つき、薪割りなど、貴重な体験が可能です。
硫黄岳山荘グループ
立山、大日岳・大日小屋
山小屋業務全般(清掃、調理、接客、登山道整備など)
大日小屋
求人情報をもっと見る

ヤマレコのおすすめルート

• 初級 日帰り 伊豆・愛鷹
    日本百名山の天城山。 そもそも天城山というピークはなく、万二郎岳や万三郎岳などの総称となっています。海に近いため真夏の登山は不向きですが、春のアマギツツジやアセビ、秋の紅葉、冬は初心者向けの雪山など、年間を通して山歩きを楽しむことができます。

• ☃ 雪山 日帰り 磐梯・吾妻・安達太良
    「会津磐梯山は宝の山よ〜」と歌われるほど、磐梯山は古くから会津の人々の中に根付く心の山。 その姿は雄大かつ凛々しく、冬期には更に美しさを増してそびえ立ちますが、独立峰のため気象条件が厳しく、冬山慣れした中級者以上の方におすすめしたい名峰です。
  • 1
    低山とは思えない変化に富んだルートです。 巨岩・奇岩が連なる縦走路と琵琶湖の眺望を堪能する日帰りハイク。

• 中級 日帰り 磐梯・吾妻・安達太良
    四季を通じて楽しめる安達太良山。 特に冬は初心者向けの積雪期登山、秋は素晴らしい紅葉を楽しむ登山者で賑わいます。 この塩沢口からのルートは美しい渓谷から荒涼とした火山の景観など、安達太良山の魅力を楽しめるルートとなっています。

• ☃ 雪山 日帰り 谷川・武尊
    スキー場のリフトを使って楽々アクセス。 武尊山は冬山の魅力が凝縮された歩き応えのある山で、ある程度経験を積まれた人におすすめです。
  • 1
    低山と侮ることなかれ!岩尾根の縦走と変化に富んだルートが楽しい播磨アルプス。 駅から駅へと歩くことができるのでアクセスにも優れています。

• 初級 日帰り 富士・御坂
    甲府盆地の背後にそびえる御坂山地の最高峰が黒岳です。 そのどっしりとした山容は奥秩父の山々からも眺められ、日本三百名山と山梨百名山にも選定されています。富士山を眺めながら歩く、展望の山行を楽しんでみましょう。
  • 特集

初級 日帰り 房総・三浦
    「房総のマッターホルン」と呼ばれる伊予ヶ岳と南総里見八犬伝の言い伝えが残る富山を歩く里山遊び。 伊予ヶ岳の山頂直下には鎖場や岩場もあり、また長閑で春の花咲く田舎道と変化に富んだ山歩きを楽しむことができます。

• 初級 日帰り 丹沢
    通称「バカ尾根」を登り、塔ノ岳から鍋割山へ縦走するスタンダードな周回ルートです。初級者でも十分に楽しめますが、積雪の判断など事前の下調べが重要なポイントとなるでしょう。

• 初級 日帰り 奥多摩・高尾
    初冬の陣馬山から高尾山までの縦走を楽しむ。春〜秋にはない静けさの中を歩く週末のワンデイハイキング。

• 入門 日帰り 奥武蔵
    早春に咲く愛らしい花を愛でながら歩くハイキングコース。 下山してからの楽しみが多いのも、この山の特徴かもしれません。

• ☃ 雪山 日帰り 谷川・武尊
    無雪期はひどい藪山のため積雪〜残雪期に登られる山。 山頂周辺からは谷川連峰の迫力ある眺望を存分に楽しむことができます。

山のブランドをフォローして、最新の情報をGetしよう!