記録ID: 4280745 全員に公開 ハイキング 東海

ツツジがいっぱいの「大岩見晴台・明王山」

日程 2022年05月10日(火) [日帰り]
529 m
下り
512 m

S各務野自然遺産の森10:4511:17四ツ辻・憩いの広場11:2911:50大岩見晴台12:0212:20四ツ辻・憩いの広場12:2312:25峠の辻12:45多賀坂峠12:4713:05迫間山13:3013:36迫間不動 奥の院13:3713:55明王山14:2014:29金比羅山14:3114:50迫間不動14:57迫間不動尊駐車場15:19ゴール地点G
10:43 各務野自然遺産の森
コース状況/
危険個所なし、ポストなし、

各務野自然遺産の森駐車場
雪が積もった様な白いヒトツバタゴ
登山道沿いに綺麗なツツジいっぱい咲いています
新緑真っ只中のツツジ
登山道途中に笠ヶ岳方面
展望所から御嶽山
木曾駒ヶ岳、中岳、宝剣岳、三ノ沢岳
空木岳、南駒ケ岳方面
新緑の中に綺麗なツツジ
登山道沿いに綺麗なツツジロードが何回も有ります
大岩見晴台に到着
伊吹山と金華山方面
黒部五郎岳と笠ヶ岳
鷲羽岳、笠ヶ岳方面
頂上に綺麗なツツジ
アオスジアゲハが飛来
迫間山への登山道にもツツジロード
登山道沿いにツツジがいっぱい咲いています
迫間山間近の登山道沿いのツツジロード
名古屋ツインタワー方面
航空自衛隊の戦闘機が二機飛来
此方にも綺麗なツツジ
迫間不動尊駐車場近くに、ツルニチニチソウが咲いていました。
暫く各務野自然遺産の森駐車場まで林道歩きです
綺麗な紅葉みたいなモミジ
綺麗な色のツツジ
ツルニチニチソウ
紅葉の様な綺麗なモミジ
別の所にも綺麗なモミジ
綺麗な新緑の各務野自然遺産の森駐車場間近

by 1945my

GW後に中々好天が続かない今日は、貴重な晴れ間を利用し近場の大岩見晴台から明王山へ山行でした。
今回のコースにはツツジが登山道沿いにいっぱい咲き誇っており、ツツジの撮影が多く春の花は意外と少なめでした。春霞で展望はイマイチで、低山の山行はアップダウンが多く、気温も上昇して汗だくになり、結局今日は山トレの大岩見晴台と明王山でした。
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht