記録ID: 4421094 全員に公開 ハイキング 四国

那賀川河口の北側一帯散歩

日程 2022年06月22日(水) [日帰り]
アクセス
車を「道の駅公方の郷なかがわ」に置いて周回
GPS

Sスタート地点05:4708:19ゴール地点G
コース状況/
全部アスファルト舗装又はコンクリート舗装

恐竜の形をした遊具があった
港、那賀川は堤防の向こう側、見えない。
上流側を振り返る。手前は港で、その向こうが那賀川。向こう岸の工場は
トビのつがいがいた。
回り込んで側面や背面から撮ろうとしても常にこっちを向いていて撮れなかった。
海からの風がすごいんだろう、木がしなったままで伸びている。
見事な紫陽花だ。すごく大きな株に成長している。
色々あって気持ちが安らぐ
対岸の和歌山県がかすかに見えた。
西の山の方は雲がかかっている。
堤防から下りて引き返そう。
道の駅公方の郷なかがわの看板の所まで帰ってきた。
道の駅公方の郷なかがわ に到着

by Hrsg

朝の気持ちのいい時間帯にウォーキングした。昨日は終日雨降りだったが、日が暮れてから止み、今朝は雲の合間から青空がかすかにのぞく。とは言え曇りで、対岸の和歌山県はかすかに見える程度だった。すれ違う人は少なく、静かな田園地帯、海岸線(コンクリート護岸)を歩くことができた。

天気はちょうどいいやと気持ちがよかったが8時ごろには日差しも出て暑くなった。

那賀川の河口に行ったがすごく大きな川、向こう岸が霞んでいた。

トビのつがいと会ったり、カニを見たり猫が登場したりしていい感じ。

日常を忘れるような気持ちのいいひとときだった。

拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht