記録ID: 4441835 全員に公開 ハイキング 近畿

🐘象の背に乗って♪♪便石山(びんしやま/熊野古道尾鷲路)

日程 2022年07月03日(日) [日帰り]
天候・曇り (湿度100 /不快指数100)
アクセス
・紀勢道「海山IC」下車、登山口の「キャンプinn海山」駐車場まで20分位(要予約−1人500円、キャンパ−優先)
・その他「種まき権兵衛の里」に有料駐車場有り
568 m
下り
561 m

Sキャンプinn海山10:3010:40便石山登山口12:30便石山12:3112:32象の背12:5014:30便石山登山口14:40ゴール地点G
コース状況/
・登山道−樹林帯の急登、急階段多し、石畳が雨で濡れて滑り易い
・象の背−雨の後は滑り易いので滑落注意!(命の危険有り)
その他周辺情報・駐車地にオートキャンプ場有り(キャンプinn海山/要予約)

熊野古道尾鷲路〜便石山山頂を目指します
雨が止んだのでしゅぱつ〜
林道を少し歩いて
苔むす石畳
分岐を左へ登ります
またまた石の階段
林道の交差点
会津駒ヶ岳の登山口を思い出します
途中に岩場も有り
鉄塔あるある!
なが〜い階段地獄、ムシムシで汗だく・・・
馬越峠や天狗倉山との分岐
展望の無い森の中「便石山」山頂(599.2 m)
今日の目的「象の背🐘」に来ました
大台ヶ原山の「大蛇ぐら」を思い浮かべましたが、ここは手摺や鎖無し
真下を見たら吸い込まれそう・・・
とりあえず記念に二人でパチリ!
私は空になる〜♪
象の背に乗って空中散歩🐘絶景!正面は天狗倉山(秋に登る予定)と熊野灘
尾鷲市の町並み
銚子川〜引本方面
これ以上は飛べません・・・こわい!
長い階段を下ります
チョッと休憩
苔・シダ類がきれい
分岐を右方向へ
清水で手と顔を洗って・・・スッキリ!
登山口まで降りて
駐車地到着
涼しい河原で着替え
お疲れちゃん!
下山後は紀伊長島の温泉宿へ
山から涼しい海へ
ごくろう生でした!カンパ〜イ🍻熊野灘の新鮮な魚介類など、ご馳走さま!
夜、宿の中庭に現れたシカさん
朝食は干物バイキングなどを頂きました!お世話になりました。

家を出るときは雨でしたが、天気予報は尾鷲地方が
昼前から曇り予報だったので出掛けてみました。

急な登山道や階段が多く有ったり
ムシムシした樹林帯も有り、雨は降らなかったものの
汗だくになり、体力をかなり消耗しました。

しかし、
低山では有るものの、熊野古道尾鷲路の雰囲気を味わったり
有名な「象の背」に乗る事が出来ました。

下山後は、今回も県民割クーポンを使用し
いつもお世話なっている、紀伊長島の温泉宿に宿泊し
ゆっくり温泉につかり汗を流し、熊野灘の美味しい魚介類を
頂いて翌日帰路につきました。

梅雨も明け猛暑な日々が続きそうなので、
月末位から涼しいアルプスに行きたいなぁ〜・・・
なんて思っております。
拍手で応援

コメント

こんばんは〜♪

象の背?🙄・・・😲!確かに象の背good

でも24枚目のお写真eyesweat01コース状況に「象の背−雨の後は滑り易いので滑落注意!(命の危険有り)」って書いてあったので、写真を順番に拡大させてみていてこの写真が出てきた時は、ご無事に帰宅してレコをアップされていても『ドキッ』っとしましたよ〜coldsweats01危険キケン💦

でも、やってみたくなりますね🤭ご無事で何よりでしたconfident

※干しものバイキング😋美味しそ〜う♪
2022/7/5 18:36
blueberry-kさん 今晩は
御無沙汰しております。

象の背は絶景ですが、すごく高度感が有り
最初は足がすくみました。
でもどうしても飛んでみたかったものですから・・・sweat01
(雨で濡れてなかったので!!)
御心配御かけしました、すいませんdespair

干物バイキングは10種類位有り、とても美味しくて
朝からいっぱいたべまくりましたdelicious
(お昼は抜きで・・・)

最近の低山は花が少なく、blueberryさんのレコの花写真で
「こんな花が咲いているんだ〜notes」と感心しながら
癒されています!

コメント有り難う御座いました
2022/7/5 21:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht