記録ID: 4443780 全員に公開 講習/トレーニング 関東

🌼バイカツツジ を…🌼

日程 2022年06月29日(水) [日帰り]
天候あづい〜💦 晴れ☀
アクセス
いつもの所に何時もの様に駐車🚗…❗
GPS
02:47
距離
5.0 km
登り
418 m
下り
410 m

歩くペース 0.7~0.8(速い)

S今熊神社下社08:2108:38今熊神社裏参道登り口08:58金剛の滝(下)09:0009:01金剛の滝09:1309:18金剛の滝(下)09:2109:50今熊山10:1810:59今熊神社下社11:02ゴール地点G
コース状況/
小峰VCの管轄エリアのコースだから、よく整備されてるワンコ😎
その他周辺情報何にも無いワン💧

個人装備 トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん 細引き カラビナ 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック ザックカバー 行動食 飲料 ライター ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ストック ナイフ カメラ

今日も晴れた❗大岳ちゃまは、やや薄く見えてるワン😅
あれ〜っ💧 誰も居ない〜貸切状態だワンね💖
では❗行ってみよう💨
日向は暑いワン💦
何時もの様に…進むワン💨
金剛の滝に寄り道してから、バイカツツジ を見るワンコ😍
だぁ〜れも居ない〜💕
雌滝😍 滝周辺は、冷房が効いた室内の様に涼しい〜♪マイナスイオン、全開〜って感じだワン💖
金剛の滝(雄滝)の水面〜😱
身体が充分にクールダウンしたら、バイカツツジの咲くポイントに移動だワンね〜😀 果たして、咲いてるかな〜😀
あ”〜咲いてたワン🌺 去年に引き続き、今年も会えた〜🤗
今年は、めちゃ早く梅雨明けしちゃったし…もう、開花のタイミングが全く不明だったワン😰 でも、今年も見れて良かったワンね💕
さぁ〜今熊山の頂上はもう直ぐワンコ😃
到着〜ワン❗表林檎(A面)を撮っちゃうワン😎
また、YAMASTAをチェックインしてみたら…新たに今熊山のスタンプが発行されたワン💕
今日は、早速ゲットした、ムシペール30%を用意して来たワン😩
もう、ブヨも怖く無いワンコ〜っ❗ムシペールをかざして、はぃ、裏林檎(B面)ですワン😇
さて、ひと段落したので、冷凍ゼリーを食べるワンコ〜😍
おぉ〜シャーベット状に溶けて居て、ちょうど良い感じだワン〜。口の中は、冷えヒエになり過ぎワン。低山の今熊山だけど、樹林帯が多いので、涼しいワン。吹く風が、心地よいワン〜🌀
さて、下山するワン。本当は、あと二箇所でバイカツツジを鑑賞する予定だったけど、咲いてなかったワン。もう、終わっちゃった様にも思えるワン。自然の中のお花を見るタイミングは、とってもムズイですワン😰
降りて来ました〜❗やっぱり、だ〜れも居ないワンね💦とりあえず、バイカツツジ を見る目的は達成出来たので良かったワンです〜😃
本日のresult〜💨
では、帰るワン🚗💨
気温変化だワンね。金剛の滝で26℃くらい、頂上で28℃位だったワン。
ちなみに、我が家の気温は、自宅観測記録によれば39.6℃だったワン…😈
…と言う事らしい〜💦

さて、今熊山のバイカツツジ は、そろそろ咲く頃だワン。
去年は7月7日に行って、見て来たワン。
しかし、今年は、どうだろう…❓
まだ6月だと言うのに、真夏のような猛暑日が続いてるワン👿

バイカツツジ のポイントは、全部で三箇所。
でも、一箇所でしか、お花は付いてなかったワン😰
残念だったけど、一箇所でもお花に会えたから、良かったワンです💖

悪ノリ…❗
懐メロ 🎶 でテクテク シリーズ♪

拍手で応援

コメント

ringo-yaさん、お暑い中今熊山行かれたんですね。私が知ってる今熊山のバイカツツジは一箇所だけ🌼どうなってるか気になります。富士見園地(御岳)はどうでしょうね?花とか滝とか何かモチベーション作らないと奥多摩五日市方面に行く元気が出ません😅
あがた森魚!懐かしい暗い歌!「サチコのサチは〜」私、サチコなもんでこの歌聞くたびになーんか暗い気持ちになっちゃうんですよね。ばんばひろふみの歌もそうだし、(不幸せ数えたら両手でも足りない)ってどんだけ不幸なサチコだか?あ、私は平仮名でした。炎暑の中、お疲れワンコでした。🐕
2022/6/29 17:33
みずねちゃま こんばんワン🐶
今日も暑かったワンね。
でも、意外や意外😍
今熊山は森みたいなお山だから、日陰が多くて暑くなかったワン。
風も、爽やかで、昼寝したくなる快適さだったワン。
表参道は日当たりが良いから暑いね💦

富士見園地は、バイカツツジ が有名みたいね。
でも、自生なのかな❓
今熊山で見るバイカツツジ は、なぁ〜んか、見てて嬉しいワン。

みずねちゃまに教えてもらったバイカツツジは咲いてなかったワン。
もう、終わっちゃったみたいですワン。
(場所が違うのかな❓)

えっ、みずねちゃまは、さちこちゃまですかっ❗😩❗
赤色エレジー…これは、真っ暗ですよね〜😱
ちゃちこちゃま、その気持ちわかるワン。
しかし、この曲、あがた森魚の歌い方のリアリティーが凄いワンね。
ばんばひろふみの歌も、歌詞が、不幸ですワン。
お察し致しますワン😰
2022/6/29 18:56
りんごやさん こんばんはリス

素足って😮
チャレンジャーリロ

本日負傷した&即効撤退した
レコアップしない予定でしたが
アップしようかな
2022/6/29 19:40
リロちゃん こんばんワン🐶
おぉ〜〜〜有難や〜😍
忙しいのに、さんきゅ〜ワン😎

素足じゃ無いワンよ。
ストッキングを履いてるワン。
生足で、こんなにお肌が綺麗なら〜幸せだワン😈
でも、今回はムヒペールも装備してるから、ねっ😅

虫さんは寄って来ないワンコ❗
…って、今熊山には、虫さん、居なかった〜💦

おっ、お山にも密かに行ってるワンね。
負傷した山行❓
東沢ズラか❓
ぜひ、レコのアップ、おねげーします。
たっぷりバカにしてあげますワン👿
2022/6/29 21:04
こんばんワン!

テクテクでお目当てのお花に出逢えて♪
これから、どんどん暑くなるから、
テクテクでの熱中症に気を付けてねー♪
2022/6/29 20:11
shippokuruさん こんばんワン🐶
なんとかバイカツツジ に再開ワンコね。
空振りに成らなくて良かったワンです💖
日差しの中は、もう、危険を感じるくらい暑いワン。
でも、木陰の路はそんなに暑くなくて、嬉しいです。
でも、注意して行きますワンね。
2022/6/29 21:07
リンゴ🍎ちゃん
こんばん🐶
バイカツツジ可愛らしいツツジですね🌸見たことないので、いつか見たいな~
それにしてもリンゴちゃんしぶい歌ばかり聴いているのですね😁
2022/6/29 21:07
ひろりんちゃま〜 こんばんワン🐶
バイカツツジ 、ちっちゃいお花だワンよ〜💕
しかも、お花は葉っぱの下側に付いてるので、よく見えないんだワン。
だから、葉っぱをひっくり返して確認しますワン。

梅雨時に咲くので、お花を雨から守るために、裏側で咲くんだって❗
えっ❓
渋い歌😅
そうね、私、マイナー調のメロディーが好きなので…
性格も、マイナー❓💧❓
あはは〜😩
2022/6/29 21:12
ringo-yaさん こんにちワン!🐶
早速ムシペール30%を買いましたね!shine
成分が汗で流れずらくて長持ちするらしいですよ!後気を付けて欲しいのはTシャツとかのプリントに吹きかけると溶けます!shockのでご注意ください。
(柄シャツとかプリント物じゃなければ大丈夫だと思われます)
暑い中下向きで隠れてるバイカツツジ。見てくれて喜んでますね!
お疲れ様でした!
熱中症にお気を付けて〜!
2022/6/30 10:50
andounouenさん こんにちWAN🐶
暑いですね〜。
今、仕事部屋は、室温34℃
扇風機で頑張ってます。
外気温は40.2℃💦(我が家の観測)
昨日は39℃だったので、昨日より暑いです。

さて,もう,ブヨの症状は、かなりキツイ。
治るまで時間が掛かりますワン。

虫ペールは、ザックに常備し、ヤバそうになったらスプレーします😩
予めスプレーするのも良いのですが、なるべく使いたくは無いです。

そうそう、ストッキングの上からスプレーすると、痛むって書いて有りました。
私、ストッキングの時が有るので、それは困りますね💧
でも、危険な場合は、スプレーしちゃいます。
溶けて破れても、ブヨに噛まれるよりは良いですワン😰
情報ありがとう御座いましたワンです。
しかし、暑い〜、省エネも楽じゃないですね〜💦
2022/6/30 11:15
こんばんは〜😊
昨日も暑かったですね😆
でも滝の辺りは、ほんと涼しかったです😄

バイカツツジ、かわいい💞
ツツジにも色んな種類があり、覚えきれません。
でもringo-yaさんがアップする写真を見て、勉強しています🤭
2022/6/30 19:01
さっこちゃまこんばんワン🐶
滝の周辺は、ヒンヤリして、気持ちよかったよね😍
マイナスイオンを感じちゃう位に、ね💕

バイカツツジ は、小ちゃいんだワン。
しかも、葉っぱの裏側で咲くから、見つけにくいワン。

今熊山のバイカツツジ は、ほんのチョビッとしか無いわん。
御岳山の富士見園地に行けば、いっぱい有るらしいよ〜❗
時間があったら、見てワンコ(もう、終わりかな、暑いから)

お花探しも楽しいワンね😍
私の写真が参考になってるみたいで、嬉しいワン〜♪
2022/6/30 22:52
林檎屋さん おはようございますワンワワン♪

連日お暑うございます。

滝の近くへ行けばひんやりするのですね、
御岳山、高尾山も水辺なら暑さをしのげそうですね。

〉バイカツツジ、
夏なのに梅花、可愛らしい!
あまり小さなお花だと、わからなくって(^o^;)、バイカツツジちゃんなら私でも見つけられそうですね!?

あがた森魚、うぅー、
ま、まさかここで聞くとは〜……!

NHK『夢千代日記』を思い出すわー、
主演は吉永小百合さんなんですけれどね、温泉町のストリップ小屋の照明さん役をあがた森魚さんが演じていました。
綿のはんてんかなんか着ていてね、わびしくてね、リアルだったなぁー。
緑魔子さんがストリッパーの恋人役で『赤色エレジー』が掛かっていたのよー、
昭和ど真ん中ですワンね!
いいドラマでした。
忘れられないですね、細かい所は忘れたけれど!

林檎ちゃんの天岩戸作戦が成功したのか、甲州地域生息リスが出て来ましたね("⌒∇⌒")、
いやはや、笑って楽しんでいられない、私も相当アブ、ブヨ、ケムンパスの被害に遭っているので(;゚∇゚)

そういえば、引きこもった天照大神を出すためにアマノウズメノミコトが踊った踊りは今で言うストリップだったのですよね、
わ、繋がった(笑)!?
2022/7/1 7:20
みけ子ちゃま〜 おは・ニャン・ワン🐱🐶
朝から暑いですぅ〜💦
我が家の温度計は、外気37.5℃、仕事部屋30℃になってます。

滝の近くは、めちゃ涼しいワンです。
天然のクーラーですよ〜😊

バイカツツジは、梅雨時に咲くんですよ〜。
今年は、夏になっちゃいました、けど😩
お花は、葉っぱの裏側にあって、低木なので見下ろしてもお花は見えないです。
ツツジの葉っぱを見つけたら、ひっくり返して、裏側の確認が必要です。
小さい花なので、良く見ないと、ね💕

あがた森魚と赤色エレジー、衝撃的でしたね〜😱
夢千代日記は、知りませんでした〜😈
調べると、丁度、私がお山を引退❓して結婚した年ですね。

私事ですが…
丁度その頃、新居のアパート6畳・四畳半。
昼間はお勤め、夜は、資格試験目指して、猛勉強中。
窓の無い、四畳半で勉強してると、暑くて眠くなる。
クーラーも無い。
眠気を覚まそうと、外に出ても、熱帯夜で暑くて、眠気がとれない😈
奥ちゃまは、すやすや寝ている…ZZzz
私は地獄でしたねぇ😡
有る意味、私も赤色エレジーでした。
…と、ココに話しが戻って来るって感じです。

そうそう、某甲州リスと甲州人が出て着ましたね〜。
作戦、成功って…。

なるほど、天岩戸の前で踊ったのは、ストリップ〜😍
あはは、確かに…
ここで、リロちゃん、あがた森魚と、夢千代日記に話しが繋がるって、思わず笑ったワン😃

みけ子ちゃまも、虫さんにヤラレテるんですね😱
その後が、結構キツいですね。
私は、やっと痛痒さは納まって来ましたが、噛まれた場所は赤くなって、盛り上がってます。

ふぅ〜〜〜〜〜😗
さんきゅ〜ワン
2022/7/1 8:41
なんだっけなぁ?、この曲…
「赤色エレジー」!当日、私には大人過ぎて、わからない歌だったです。
バイカツツジ、三頭山でもこれから咲くみたいですね。どこかで見てみたいな。
今年、見られるかな?
ringoちゃまのシャツ、可愛いです💕
2022/7/1 18:51
かりんちゃま こんばんわん🐶
この曲ね〜。
もう、歌い方が凄いですワンね。
当時、衝撃を受けたワンよ😱

三頭山のバイカツツジ は、かおりの路テラスに近くにあるって、
ますこちゃまが言ってました。
今、咲いてますワン🌼

一株に咲くお花数は少ないんですよね〜。
今熊山は、一株に3輪しか咲いてなかったワンです。

シャツ、良いでしょ😍
UFOとエイリアンがモチーフです。
気に入ったので、色違いで二枚も買っちゃった〜💧
2022/7/1 19:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht