記録ID: 4493785 全員に公開 ハイキング 近畿

伊勢本街道(榛原〜伊勢奥津)

情報量の目安: A

1,063 m
下り
1,093 m

Sスタート地点07:5509:38諸木野の桜09:3909:57伊勢本街道出合09:5710:02石割峠10:0212:38鞍取峠12:4013:51桜峠13:5114:46牛峠14:4616:05丸山公園16:0516:23杉平16:2317:18伊勢奥津駅17:18ゴール地点G

榛原駅スタート
墨坂神社
新しい物古い物沢山の道標
千本杉。樹齢500〜600年ほどだそうです😱
昔ながらの家
津越辻からの素晴らしい景色
石の古い道標が沢山ありました
暑い暑いロード😱でも景色は素晴らしい
苔蒸した趣のあるトレイル😊殆ど歩く人居ないのか荒れてる所が多かったです
山粕のめだか街道で売られてる沢山のメダカ
1匹五百円😱
ペアで二千円😱
御杖村まで来ました
素晴らしい景色
小学校だそうです
ロード続きでめっちゃ暑くて😅スゲ〜不細工😅
今回アカレンジャーはここだけ😅
アカレンジャー2
やっと出会えた商店で念願のアイスクリーム🍨
めっちゃ冷たくて生き返りました😆
大洞山⛰雄岳と雌岳があるそうです
ハンゲショウ
姫石明神
いよいよ三重県突入です
昔の屋号を掲げている家もあります
伊勢灯籠
奥津駅は素晴らしい建物が沢山ありました
時代劇の中に飛び込んだみたい
伊勢奥津駅🚉2時間に1本しかないローカル線
趣のあるローカル線に乗れて良かったです
松阪からは近鉄特急😆やっと出会えたコンビニで🍷ゲット

鯖街道のメンバーで榛原駅スタートして伊勢神宮までの伊勢本街道を目指しました。
スタートして暫くは曇ってたのでそこまで暑く無かったけど。石割峠を越えた後のロードから晴れて来るわ直射日光やわでめっちゃ暑かったです😅
トレイルに入ると心地良い風が吹いて涼しかった😊
元々ロード(舗装路)苦手なので😱
熊野古道紀伊路でだいぶ慣れたけどまだまだです😅

トレイル部分は前日の雨で苔蒸した岩やアスファルトの下りが滑りそうでした。
山粕のめだか街道では珍しいメダカが沢山売られていました。結構なお値段にビックリ⁉️
暑くて麦茶とパワーゼリー、干し梅で熱中症対策。お茶飲み過ぎてお腹チャポンチャポン😅
でも固形物も取らなければ!
昼ご飯はパンとゼリー。
食欲あったのでまだ熱中症は大丈夫🙆‍♀️

後半はほぼロードだったので暑い暑い😵溶けるかと思うくらいの太陽を浴びながら。暑くてアームカバーも外して歩いてました。日焼けより命🤣
自販機は思ったよりありました。
2Lぐらい担いで行ったけど😅
この時期水なくなると命取りになるから😱

コンビニは榛原駅以外は無し。個人商店が2軒ぐらいありました。
最後に寄ったお店で念願のアイスクリーム🍨売ってたので一気喰い🤣
口の中痺れるくらい冷たくて生き返りました😆アイス無かったらもっとバテてたかも😱

でもまだ35kmぐらいしか歩いてない😅残り65kmもある😱
伊勢奥津駅、リタイア出来る最終地点に着いて休憩しながらどうするか相談してこの暑さと私含め3人故障者が参戦してたので、気候と故障が良くなってから続きやろう!って事になりました😊
私も股関節がバキバキやったし無理して伊勢神宮まで行ってたら2週間後の槍穂高縦走行けなくなったらアカンし😅今回はこれで良かったです😊

今回も暑いながらも色々お喋りしながら歩いたので楽しかったです😍
ソロ多いから誰かと行くのめっちゃ楽しい😊グループは苦手やけど少人数は楽しいです😆
これでまた続き行けるし😆
誘って頂きありがとうございます😊
次を楽しみにして先ずは槍穂高縦走無事生還目指してきます😊

拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht