記録ID: 4536536 全員に公開 講習/トレーニング 奥多摩・高尾

久し振りに ♫♩♪🎹♫♩♪ だワンよ〜😍

情報量の目安: A
日程 2022年07月30日(土) [日帰り]
天候午前中のみ☀予報…午後は☂予報で、登山指数は「D」だったワン❗
アクセス
いつもの所に何時もの様に駐車🚗…❗
GPS
04:00
距離
4.4 km
登り
340 m
下り
339 m

歩くペース 1.9~2.0(ゆっくり)

S檜原都民の森駐車場07:4707:57森林館07:5908:00木材工芸センター08:0608:07森林館08:23立岩08:36テラス08:4408:47砥山10:3610:47栂ノ尾11:08鞘口峠11:2811:33木材工芸センター11:36森林館11:45檜原都民の森駐車場11:4611:48ゴール地点G
コース状況/
都民の森エリア内なので、良く整備されてますワン😃
その他周辺情報駐車場横に売店「とちの実」ありますワン😎
袋菓子「揚げとうもろこし」が美味しいと、奥ちゃま絶賛😍
でも、お値段380円…と、言ったら、高過ぎると怒ってた😩

個人装備 トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん 細引き カラビナ 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 非常食 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ナイフ カメラ セーラー服一式 電子ピアノ一式 録画機材一式

今日の大岳ちゃまは、めちゃ、ご機嫌ワンコ💖 でも午後からは、☂予報になってるワン😱 午前中が勝負ワンコね💦
都民の森に到着ワンコ❗あれっ❓あの赤いMR-Sテールウイング付きは、かぴばら君の🚗だワンね。きっと、砥山まで来るワンね。今回も、バッタリ遭遇の予感だワンね😃
今日は、午前中が勝負だから、少し早めに来たワンコ。クルマもまだ、少ないワンね😃
今日の荷物、一式〜❗最近、重さが堪えるワンよ💦
さぁ〜💧では、行ってみよう〜💨
またまた、ココからスタートだワン😅
こんにちワン😍
夏っぽい景色だぁ〜❗
駐車場の標高が1000mだから、高度差100mを登ったワンね。非常に疲れるワン。自分の心臓の鼓動が久々に聞こえるワン。若い頃、ハードな山行の時に聞こえたワン。こんなんで、聞こえちゃったら、もう、体力が無いって事だワン👿
さらに、標高差100mを登って…スペシャルドリンクで休憩ワンね😀
テラスに到着〜♪ いつ雨が降るか分からないので、撮れる時に撮っておこう〜😍 裏林檎🍏(C面)だワンコ😱
鷹ノ巣山の頂上は雲の中だ〜ワン❗
表林檎も、ね…🍎(C面) 既に顔に疲れが、色濃く出てますわん👿
この坂を登り切れば、今日の目的地…砥山だワンコ😍
ここに荷物をデポして…💕
砥山に到着ワン💖
さて、頂上直下のこの場所で、店開きだわ〜ん😄
ところが❗リハを始めたら…コバエみたいな大群に襲われたワン💧 あぁ〜😩ムシペール持って来なかったワン。無数のコバエ❓で、気が散って演奏できない😈
演奏中は、右腕に10匹位くっ付かれ…左腕も、同様に…😱 顔には5匹位が歩き回り…目にもくっ付いて…あ”ー無理だ〜👿 でも、頑張ったワン。「かぴばら君」が来るから、まじ、頑張ったワン❗
…でも、かぴばら君は、結局、来なかったし…😩 演奏も、コバエで、うまく出来なかったワンコ😡👿😱
もう、帰りますっ❗
鞘口峠で、お昼ご飯に…
雨も降りそうだから、簡単に腹ごしらえ〜💦 そしたら、動物の気配、変な音が近づいて来て…クマ🐻は嫌だ〜と思ったら…
お猿さん🙊だったワン〜。
しかも、群れだ〜😱
えええ〜っ💧 三頭山で群れに遭遇するのは初めてだワンよ〜😱
ボスかな❓若くて、立派な体格〜❗こっちに来ないでね〜と、ビビったワンコ😆
結局、パンを一個食べて下山ですワン❗
チョウチョさん、だぁ〜💖
無事に、戻って来ましたワン。お猿さん🙊にひっ掻かれなくて良かったですワン。
戻って来ました〜💦 本日のresult〜❗あはは〜3kmしか歩いて無いワン❓ほんと❓
駐車場横の売店で、奥ちゃまにお土産💕 とうもろこしが好きな奥ちゃまだから、「揚げとうもろこし」買いましたワン💦
では、帰ります🚗💨
途中、毎度の「ぷーさん」で、予約して置いたパン🍞をゲット。これも奥ちゃまのお土産ワン。奥ちゃまは、ベーコン・エピが、好みだワンコね、
「ぷーさん」の入口の写真を撮っておこう〜📷
予約以外にも、追加で買ってしまったワンコ😱
途中でお着替え、完了❗
本日の気温変化だワンね。風が無かったので、空気感は涼しいのだけど…歩くと、めちゃ暑かったワン。昨日の今熊山の方が涼しかったワンです😆
…だ、そうです〜💦

久々に 🎹 を担いで、お山に行ったワンです。
登山天気予報では、午前中だけが☀午後は☂で、登山指数は「D」と言う、最悪の予報でしたワン。
だから、午前中勝負で、何時もより早く自宅を出発。
サクッと弾いて、即、撤収のつもりだったワン❗

ところが、演奏中は、無数のコバエ❓の大群に顔や身体中くっ付かれ…
気が散って演奏出来なかったワン😅😈😱
今までで、最高、いや、最低のコンディションでしたワン。
ムシペールを持って来なかった事が悔やまれたワンコ😰

かぴばら君にも会えなかったし、ねぇ。

でも、遣りたい事は、一つ消化❗
演奏は残念だったけど、また、次回、リベンジですワン。
無事に、帰宅出来て良かったワンコ💧
次は、「沢」にも、行きたいっ😰
遣りたい事、いっぱい〜😇

追伸)22:44
左目のマブタが腫れて来ました。
演奏中、顔じゅうに虫が付いて居たので、その中の一匹に噛まれた様だワン😱
明日の朝は、お岩さんみたいになりそうです😰

左足の脹ら脛も痛痒く腫れて来たワン😈
これは、演奏中、チクって感じたのですが…
なんせ、本番演奏中で、虫❓を払うことが出来なかったワン。
もう、最悪〜〜〜〜😰😈😱😩

拍手で応援

コメント

こんばんは。
今日はすみませんでした。
やたら、汗かいてしかもコバエが鬱陶しくて速攻降りちゃいました。
駐車場でハスラー見つけたのですが、もはや登り返す気力が無くて(汗)
お疲れ様でした。
2022/7/30 20:30
KapibaraKunさん こんばんワン🐶
いえいえ、こちらこそ、スイマセン😱
普段は、砥山まで周回してるので、てっきり、来るかなぁ〜😅
と、期待しちゃいました。
暑かったですね〜😅
私も、汗がドバドバ〜って、流れたワンです。

やっぱ、コバエ、多かったんですね💦
今日のコバエ、最強です。
すげー数が多くて〜👿

私の🚗、気がついてくれて、ありがとう😍
お疲れさま& さんきゅう〜ワン
2022/7/30 21:03
ringo-yaさん、こんばんは😊

今日は同じくらいの標高の三頭山か武甲山、どっちにしようかと思ってたんです🏞?
会えなくて残念でした😥

武甲山もオニギリ🍙食べてた時、小バエが寄ってきました。
ハチやアブよりはいいですけど、鬱陶しいですね😑
2022/7/30 20:31
さっこちゃま こんばんワン🐶
ああ”〜三頭山、候補だったワンね〜😇
お会いできず、残念でした。
こっちに来てたら、私の生演奏、聞けたカモですね。

武甲山もコバエが多かったワンですかっ❗
嫌ですね。
もう、気になっちゃって、演奏がキツかった。
今年は、半端ない数で驚愕しました〜👿

また、どっかで会えると良いワンね💕
2022/7/30 21:08
ringo-yaさん こんばんワン!🐶
小バエの大群に襲われながらの演奏会頑張りましたね!👏👏👏
お天気D〜💦雨に降られず良かったですね。(小バエは雨待ち?かも)
お猿さんにお昼ごはん奪われず良かったです(笑)
お疲れ様でした!😁
2022/7/30 22:41
andounouenさん こんばんワン🐶
コバエだけでなく、ブヨかアブか、も混じってたみたいワン😱
今、左マブタ、左足が腫れてるワン。
ムシペール、持って行かなかったのが、残念。
まさか、こんなにムシだらけとは〜💧

雨は降るどころか、その後、晴れてきたワンです。

そうそう、お猿さんに、お昼ご飯、奪われるのが怖かったですワン。
でも、今思うと、なぁ〜〜んか、最低な1日でした〜😱
2022/7/30 23:03
リンゴちゃん🍎
おは🐶🐶
またまたYouTube見てたらリンゴちゃん演奏してるじゃない😊コメントしたらフルネームが出ちゃうからレコに上がるの待ってました💕演奏お疲れサマでした🎵
虫にまとわりつかれてる感じまったくなかったですよ😉さすがです🎵
2022/7/31 8:22
ひろりんちゃま おは🐶ワン🐶
ありゃ〜💦
ひろりんちゃま、良く、You Tube見てるワンね😍

まとわりつく虫が多いと、演奏続行不能で、中断しますワン。
この時は、我慢できて、なんとか最後まで…
でも動画50秒付近で、首を振ってるのは、曲にノリノリでは無く、顔に虫が歩いてるワンよ😰
で、気持ち悪くて、首を振っちゃったワン💧
拡大してみると、虫が写ってるワンコ👿

動画のエンドロールの後、追加の秘密動画がくっついてるワン。
このオチも見てワンコね😍
いつも さんきゅう〜ワン
2022/7/31 8:44
林檎ちゃん、おはようございますワン、
久しぶりの演奏会、真夏の都民の森、
でもまぁ、コバエ襲来の悲劇!

まぶた、腫れたのですか、
日曜日でお医者は開いていないし!
私もね、よく襲われるので『サンテゾーン』という軟膏を持っていますよ(;´Д`)、
ものもらい程度の腫れならコバエかと思うけれど、お岩さんになっちゃったら、ブヨですワン!

早く診てもらって薬塗って爽やかになって欲しいワンです!
2022/7/31 9:50
みけ子ちゃま〜 こんにちワン🐶にゃん🐱
はぁ〜ぃ、久しぶりの演奏会、演ってきました。
天気が安定しないと、鍵盤を担いで登るのは、ちょっとね〜。
って事で、久々に弾いて来ました😍

まぶたは、今朝になっても、腫れは落ち着いて居て安心しました😅
まぶたが重いですけど、お岩さんにならなくて良かったです😩
昨日のうちに、ステロイド系の塗り薬を塗っておいたのが良かったのかも、です。
ふぅ〜😀
2022/7/31 16:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht