記録ID: 468757 全員に公開 トレイルラン 積丹・ニセコ・羊蹄山

羊蹄山1往復と周囲1周

情報量の目安: C
日程 2014年06月22日(日) [日帰り]
アクセス

2:50京極道の駅出発−3:20喜茂別登山口−5:20頂上到着朝食タイム−6:30お鉢1周して京極登山道にて下山開始−8:10京極道の駅−8:20羊蹄山周辺1周出発-10:30倶知安登山口−11:20ニセコ道の駅12:00-13:30真狩登山口-14:40喜茂別登山口-15:30京極道の駅
コース状況/
登りは喜茂別、下りは京極でしたが昨年同時期と比べて残雪が無く快適に登り下りすることができました。

一昨年、昨年は羊蹄山4往復を目指してチャレンジしたが2往復どまり。2年連続で同じ結果に難しいことが分かり断念。今年は羊蹄山周辺1周と4コース全てにGPSログを付けることを計画。途中までは計画時間通りに事が運んだが、羊蹄山周辺RUNは思いのほか登り坂が多くて計画時間から遅れるようになり、ニセコの道の駅であきらめ、結果またも計画は失敗。今まで経験した中で最も過酷で時間が長い山行+RUNになりました。