講習/トレーニング

プチVR発 🚃キッコウハグマ行

2022年11月11日(金) [日帰り]

天候 晴れ〜☀ 朝は冷え込んだけど…その後はポカポカ〜😍
アクセス
いつもの所に何時もの様に駐車🚗…❗
コース状況/
城山東尾根突端は激坂😱
地面ボロボロ、アキレス腱、脹脛が伸び切ります😩
滑落注意…ここは、行かない方が良いワンコ😅
その他は危険箇所なし…高尾山の遊歩道〜♬
その他周辺情報 キッコウハグマの群生地は、GPSログは編集・削除してるので…
この通りに歩いても、会えませんワンコ😱
申し訳ありませんワンね。
今日の高尾山ちゃま💖ちょ〜ご機嫌だワンコ😍 仕事サボって、行く甲斐があるワンね💨
平日だから、所定の場所に駐車も出来たし〜😎
さぁ〜行ってみよう〜💨
さて、日影駐車場所から、いきなり日影沢に降りるワンコね〜😩
水量が少なくて良かったワン…😇
さぁ、ここが東尾根の本当の突端だワン。尾根のすぐ左側は日影沢、すぐ右側は小仏川が流れてるワン。まるで分水嶺の様な尾根だワンね〜😍
痩せた尾根のど真ん中に木が立っているので、左側から巻いたワン。この斜面は急なので滑落注意ワン〜😅
その後は、ひたす、激坂登り…アキレス腱が伸び切っちゃうワン。沢バイルが有れば楽だけど、ストックを突いて、四足歩行で登るワンよ〜💧(木の根元に立って休憩中)
こんなん、いっぱい咲いてたワンコ🌺
振り返ると、すぐ側に中央道…ゴーゴーと🚗の音がウルサイのが難点だワン〜😱
平和な尾根路になると…動物調査用のカメラ😅 数年前も、ココに有ったから、継続的に調査中ワンね。カメラに写らない様に、裏側から通過ワン💨
激坂を登り切って、パーカーを脱いで、表林檎🍎(A面)を撮りますワンね❗メイクが汗で落ちる前に、ね😩
さて、更に進むと、一般道に合流ワンね。
しっかり踏まれた、立派な路だワンね〜全然、疲れないワン〜😍
紅葉の色は、まだ薄いワンコ❗
透き通る、黄緑色の葉っぱが綺麗だワンね〜💕
御料局三角点〜😎
日影乗鞍だ〜ワン😇
一応、三角点にエアータッチ〜💕 平日だから、誰も居なくて静かで良いワンね😃
日影林道に出たワン…道路脇に、こんなん、いっぱい咲いてたワンよ〜♬
林道から見る高尾山❗城山から高尾山に続く尾根路だけに、広葉樹が植わってるワン…その他は全部、杉の植林😱 紅葉の高尾山って言っても、紅葉するのは登山道の樹だけ〜😅 ちょっと騙されてる気分だワンね…
さて、城山に到着ワン…春美茶屋さん、お休みワンコね。城山茶屋さんは、営業中〜😃
さて、今日は、「りすPAY」で、富士ちゃまの拝観料を支払うワンコ…😅
さぁ〜どうだ❗あ”〜富士ちゃま、こんなに晴れてるのに、影が薄いワン。そう言えば、電子決済の場合は、見える時間が短い、って、リロちゃんが言ってたなぁ〜😱
まぁ、仕方ない💦 さぁコーヒータイム☕で休憩ワンコね〜❗
裏林檎🍏(B面)を撮ったら、出発ワン💨
こんなん咲いてました🌼
一丁平の展望台からの富士ちゃまネ…まだ、りすPAYが有効のようだ、ワンコ💕 影は薄いけど〜😱
さて、一丁平の 🚻 横の水道で、水を補給だワン。この水は、本当の水道水なので、安心して飲めますワン😇
こんなん、いっぱい咲いてたワンね😎
あはは〜登山道の側だけに生えてる広葉樹〜😅 まじ、詐欺っぽいワン😩
…と、ここで、めぎちゃまと、バッタリわんこ😇 三回目、かなぁ。セーラー服姿の私じゃなくて、ガッカリしてたワン😅 キッコウハグマの情報を教えてもらったワン。なるほど〜私の知らないポイントを伝授したもらっちゃったワン。図解で教えてくれた〜ありがとワンコね💕
さて、もみじ台の下の東屋でランチタイム〜♬
今回の食材は…これね😀
フリーズドライご飯の作り方も、研究の結果、上手になって、美味しく頂けますワンよ💖 今回のオカズはコロッケね〜😅
ちょっと紅葉〜🍁 さぁ、高尾山に向かいましょう〜😄
うわぁぁぁ〜今日は、平日なんですけど〜高尾山頂上の地べたは、人が多すぎて見えませんワン😱
富士ちゃまは、何とか見えてるけど…👀
人が多すぎて、高尾山頂上YAMASTAスタンプ、忘れました〜👿 黄金トイレの先まで行って、思い出し…
再び、頂上に戻ったワンコ❗
スタンプ、げっと〜😀 あれ❗❓ また、天狗さんのスタンプが出タァ〜😅 今日は11日だから…「1」が付く日に現れるスタンプだろうか〜❓
さて、権現力🍦を食べようと、窓口に立つと、後から来た人を優先して、こちらが先ですと言われてしまったワン。えっ❗何を勘違いしてる❓そんな事、言っても仕方ない、気分も良く無いので、食べるの中止。その結果、心が動揺して、山門スタンプ、もらうの忘れた〜😱
…で、またまた、途中でUターン💦山門に戻ってスタンプゲット〜😱
じゃ〜権現茶屋さんの🍦を食べる事にしたワン。磯沼ファームのミルク、って、以前見たので、気になって居たワンね。でも〜何か味が薄いし、コーンも不味かったワン、これで500円は高過ぎ〜180円が妥当な価格ワンね。もう、食べないワン😱失敗〜❗ ちなみに権現力ソフトは380円で、コーンはニッセイだから美味しいワンね。
切り株アート前を通過💨
タコもゲット😎
さぁ、キッコウハグマの群生地に入るワン💕 めぎちゃまから、いっぱい咲いてるって聞いたけど…でも、いくら探しても見つからないワン。
めぎちゃまの場所だけど、ちょっと違う辺りを見てたワン。
何とか、一つ見つけたら…
その周辺には、よく見ると、本当に、いっぱい咲いてたワン。可愛い〜💕😍💖
その後、私のポイントのキッコウハグマを見て…😎 さぁ、これで気分もスッキリ〜💕 今回は🍦で、ちょっとケチが付いたけど、もう、全部、リセットだワンね。よかった、良かった〜💖
蛇滝経由で、裏高尾に下山〜💨
戻って来ました〜本日のresult〜❗
こんな感じですワン❗途中でUターンを2回しちゃったので、歩行距離が伸びて…標高グラフがズレちゃったワンコ💦
…だ、そうです〜💨
さぁ〜帰ろう〜🚗💨
無事に帰宅〜😍 我が家の紅葉も、意外と綺麗ワンね💕
本日の気温変化ですワンね😩

トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん 細引き カラビナ 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ストック ナイフ カメラ

感想

アチコチのお山で、キッコウハグマちゃまが咲いてる季節ワン。

でもね、私は、高尾山で見てみたいワン💖
前回、11月1日に行った高尾山では、見つからなかったワンね😱
それ、今思うと、早過ぎだったワンコね。

今日は、いっぱい咲いてたワンよ😅
満足、まんぞく〜😍
🍦の件は、心外で、ちょっと嫌な気分だったけど…
もう、そんな事は忘れちゃったワンね。

可愛い、キッコウハグマちゃまに、今年も逢えて良かったワンコね💖