記録ID: 505404 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

アクセス
JR原田駅

コース状況/
登山道は全て整備され危険個所はありませんが、低山のせいか色々な道が交差しており地図を片手に迷いながら山頂に到着した。
分かれ道に標識がなく地図がないと迷いそうな気がした。
その他周辺情報起点の原田駅周辺にコンビニはなく事前に食料などは用意しておく必要あり。

原田駅方面から筑紫野道路方面
馬ややぎを飼っているところがこんなところに
九州自動車道をくぐり左手に公園、登山道は右に。真直ぐ行くと近道かもしれないが藪の中に。
九州自動車道を右に行くと直ぐ左手にフェンスがあり雑草に隠れた標識が!
登り初めには資材置き場らしきものが見えてきます。
すれ違った地元のおじさんのここいらはマムシがいるから気おつけなと言われた矢先に小さな蛇を発見!
間違えないように左です。
脇道のように左登山道の標識が、見落とさないように!
途中も見晴らしの良いところが
登山道は綺麗に整備されてます。