また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 505465 全員に公開 沢登り丹沢

葛葉川本谷

日程 2014年09月07日(日) [日帰り]
メンバー
 yasuo12(CL)
, その他メンバー2人
天候雨→曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク
葛葉の泉 駐車スペース
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 1.1〜1.2(標準)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち41%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
6時間1分
休憩
8分
合計
6時間9分
S葛葉ノ泉08:0408:19葛葉川本谷08:2412:30三ノ塔12:44二ノ塔12:52日本武尊の足跡(終点)14:07葛葉ノ泉14:1014:13ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
登山届は秦野駅にて提出

その他周辺情報湯花楽→阿闍梨→解散
過去天気図(気象庁) 2014年09月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

今日は葛葉川本谷に行きました。

今日で4回目の葛葉川。小滝の連続で楽しめる。大雪の影響でかなり荒れてる感じがした。滝が埋まっていて低く感じる滝もあった。
看板やピンクテープは無くなっていた。
遡行終了点からの詰めもだいぶ崩れていた。念の為ロープをだして良かった。

初めて連れてきてもらった時は難しく感じた滝もスタンスとホールドを拾いながら丁寧に登れた。

天気は遡行中は小雨で三ノ塔尾根に詰める辺りから風も強くなった。その後は小雨になった。お風呂に入って阿闍梨でラーメン食べて解散。帰路の時には雲も無くなり塔ノ岳も綺麗に見えた。

アクションカムで動画を撮影したが角度調整を失敗したようだ。BCの時までに使いこなさないとな・・・・

天気悪い中来てくれた仲間に感謝
ちょっと寒いけど楽しい1日だった
訪問者数:382人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

遡行
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ