記録ID: 506352 全員に公開 ハイキング北陸

天候晴れ時々曇り
アクセス
小原林道入り口にて一人入山料300円払います

S登山口09:3010:00小原峠11:10大長山11:4512:40小原峠13:15赤兎山13:4514:05小原峠14:25登山口G
コース状況/
安全です
その他周辺情報以前、麓の入浴施設ミズバショウの割引券がもらえたけど今回はもらえなかったです。もうやめたのかな?

久々の青空
小原登山口
夏のような空。やっと夏山らしい登山ができる
小原峠。ここは左に
やっと大長山の頭が見えた
振り返ると赤兎山が雲の中に
大長山も雲の中に
なんとか雲が取れてきた
夏って感じだな
残念ながら白山頂上は雲の中
次は赤兎山へ向かいます
雲が晴れて歩いてきた稜線とこれから行く赤兎山
経ヶ岳も見えてきた
大長山を振り返る
大長山は見るとカッコいいな
大長山にもガスが
赤兎山到着
経ヶ岳も雲の中
ここから見る景色が大好き
本日三回目の小原峠
登山口に戻ってきました

久々の晴れ間。白山に登りたいところだけど休日雨ばかりで体も心もなまりきみ。そんなときは無理せず楽に登れる山へと思い大長山へ登ることにしました。白山は残念なことに雲の中でしたけど久々の青空の下での山登りは最高でした。せっかくなので赤兎山へも寄り道。しかしさすがのなまった体に最後はヘロヘロでした。6月頃が一番体力あったな

ゲスト
登録日:
2014/9/9 12:53
 buenaviさん、こんにちは(*⌒▽⌒*)
日曜日の山登り、大長にしようか白山にしようかそれとも野坂岳?と候補の一つに挙げてました。
最初の真っ青な空写真を見て「しまった!大長にすべきだったか!!」と思いましたがやはり雲が出てきましたね。私も同じくでした。

大長登った後に「ちょっとソコまで♡」感覚で赤兎まで行かれるなんてスゴいです!(゜o゜)!
登録日: 2014/3/14
2014/9/9 13:14
 Re: buenaviさん、こんにちは(*⌒▽⌒*)
kimicocoさんこんにちは(^0^)kimicocoさんも大長山考えていたんですかhappy01もしかしたら山でお会いしたかもしれませんねhappy02日曜日は久しぶりの良い天気でしたね kimicocoさんは結局どちらに登られたのですか?投稿待ってます
正直小原まで戻ってきたときにはフラフラでしたshockでもせっかくの良い天気だし、体力戻すために赤兎も登っちゃいました 赤兎は登り慣れた山ってのもありましたしね 今週末も晴れ予報 やっと山シーズン到来いて感じです