記録ID: 506918 全員に公開 フリークライミング北アメリカ

カナダ・Squamish・スコーミッシュ 最終日はトラッド

日程 2014年09月07日(日) [日帰り]
アクセス

Exasperator 1ピッチ目 5.10aを登るABさん
チーフの岩場が見えます
サヨナラSquamish!

最終日は、トラッド日和となりました。
朝からABさんと簡単なクラックルート(リードしました)に行き、
その後、Grand Wallエリアでマルチの1ピッチ目のみを登りました。

それからお昼にインド料理屋のベジ(菜食)サモサを3個食し、
ABさんとSさんは、さらにボルダーをする予定でしたが、
「僕はもう疲れた」ということで、キャンモアに向かうことにしました。

結局そのまま世間話をして、やる気も失せたので、みんな解散。
最後までパートナーに恵まれ、楽しく登ることが出来ました。
日本人のクライマーに会うこともでき、貴重な体験となりました
(日本でだったら会っても大して親しくならないだろうなぁ)。

スコーミッシュ、良いところ、また来たいです!

<トラッド>
Slot Machine 2P(2ピッチ続けて) 5.8 O.S.
Peasant's Route 1P 5.10a F.L.
Exasperator 1P 5.10a F.L.