記録ID: 508422 全員に公開 ハイキング中国

呉娑々宇山〜岩谷観音経由

日程 2014年09月13日(土) [日帰り]
アクセス
みくまりキャンプ場のすぐ近く
近くに公共交通機関はないため、車でのアクセスが必須

Sスタート地点10:4111:14高尾山11:1511:46バクチ岩11:4712:00呉娑々宇山12:0112:10バクチ岩12:1112:46ゴール地点G
その他周辺情報府中ソレイユやフォレオなどの大型ショッピングモールがあります

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 ザック 飲料 GPS 日焼け止め カメラ

スタート地点。横には人工的な沢があります
神社の横を通って岩谷観音を目指します
所々このような岩石地帯があります
岩谷観音から広島市内。市内を一望できます。天気が良ければ宮島のほうまで見通すことができます。
高尾山頂からの光景
わかりにくいですが、高尾山頂
呉娑々宇山頂に近づくと電波塔がそびえたっています
呉娑々宇山頂。ハイキングとして比較的有名な山なので結構人が多かったです
バクチ岩からの広島市内
鉄塔を真下から
ふもとにはキャンプ場があり子供たちが沢で遊んでいました

広島市内からのアクセスが良く、毎週登りにきてもいいくらいです。山道は登りやすく、景色もそれなりに良いため十分に楽しめると思います。
距離・傾斜も程ほどなので、トレーニングとして登るにも最適です。広島ではハイキングコースとして多少有名なので、休日はそれなりに登山者がいます。
ふもとには、みくまりキャンプ場があり、キャンプ好きな方はキャンプがてら登山するのも良いかもしれません。