記録ID: 510339 全員に公開 ハイキング 御在所・鎌ヶ岳

入道ヶ岳〜鎌ヶ岳の周回(宮妻新道〜入道〜イワクラ尾根〜鎌尾根〜鎌ヶ岳〜カズラ谷)

情報量の目安: C
日程 2014年09月15日(月) [日帰り]
天候
アクセス
宮妻峡の駐車場

Sスタート地点08:2209:26北の頭09:31入道ヶ岳09:3909:45奥宮09:4610:22イワクラ谷分岐10:38イワクラ尾根分岐10:56水沢峠11:13水沢岳11:33昼食休憩11:4112:25岳峠1090m12:36鎌ヶ岳12:4912:55岳峠1090m13:39カズラ滝13:48ゴール地点G
コース状況/
標識が相当整備されていた。V字道は雨のため掘れて歩きにくい。

宮妻新道の入口
ちょっと面白かった。
鎌ヶ岳方面はガス
面白いキノコ
カズラ谷の入口

by ducks

久し振りの周回コース。鎌尾根の手前からバテてスローペース。帰りのカズラ谷はいつもの一直線ペース。
鎌ヶ岳は人が多く。いつもの場所は使えず。代わりに涼しい場所をゲット。