また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 51070 全員に公開 ハイキング霧島・開聞岳

長島美術館<桜島の展望台>

日程 2000年05月07日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
電車

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN

コースタイム [注]

都通駅→長島美術館→西鹿児島駅(現 鹿児島中央駅)

感想/記録

長島美術館は、城山と並び桜島を眺められる絶好の展望台です。
花のシーズンは城山よりもおススメです。
通常は車で簡単に来られるところですが、この美術館に隣接しているレストランで
桜島を眺めながらワイン+食事を楽しみたく、下から歩きました。

10年近く前のことなので、どのように歩いたかあまり記憶が残っていませんが、
確か、国道3号・武岡トンネル手前にある建部神社から入り、武中の縁を通る道を通り、
美術館までの道を登りました。

美味しい食事とワインを楽しんだ後は、来た道でなく、遠回りして車道を西鹿児島駅(現 鹿児島中央駅)まで歩きました。

レストラン情報URL
http://www.ngp.jp/nagashima-museum/hp_6/flame/f_camellia.htm
訪問者数:1444人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

トンネル

関連する記録※内容が近いものを自動的に表示しています。

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ